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T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
お仕事

デパ地下で働く女性が、自分と苦手な同僚Oのトラブルについて相談。Oの行動でお客様に迷惑をかけ、自分も怒られる事態が続く中、どうすべきか悩んでいる。

大した事ではないですが…愚痴こぼさせて下さい‪( ;ᯅ; )‬

私は、デパ地下で接客業として今月働いて3ヶ月の者です…(TT)
私は、いつもどおりに接客をしてました…
ですが、私には苦手な同僚がいます。。
Oという女性の年配の人です(><)
そのOは、自分勝手で人の真似ばかりして出来た
商品を店頭に置かない、言い訳ばかりの人で…
毎回私は、その人に困らせています…。

今日は、そのOにイラついたことがあります(TT)
私は、いつもどおりに「いらっしゃいませ、お決まりのお客様いましたら、伺います(^ ^)」と…
そして、私は弁当が欲しいというお客さんがいたから…
11時過ぎにお弁当が出来ますと言ったら、またあとで来る!と言われ、そのお客さんとは接客が終わり…
私は、、他のお客さんを伺っていると…男性のお客さんも来ました(><)
Oは、その男性を伺わず…先程の弁当の待っていたお客さんが再度来ました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
Oは、そのままそのお弁当が待ってたお客さんにお渡しし、他のお客さんに伺ってしまい、私は、手があき…
男性の接客をしたら…
「おれ、さっきから待ってたんだけど?😡😡💢 なんで?😡😡💢」と怒られ、私は、早急にそのお客さんの
欲しいものを伺って…お詫びをしました。
そしたら、少しだけ理解してくれたのでホッとはしてますが、凄く怒ってた事を覚えます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

それで、Oは…「あのお客さんなんで、怒ってるの?」と言われ、私は事情を説明したんだけど…理解できない
意味分からないと逆ギレされ、イラつきました!

私は、どうするべきだったんでしょうか?(TT)

コメント

deleted user

来た人から対応するべきですよね😅

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    私がですよね?(><)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、Oさんですかね!(笑)
    るーたんママさんは、もう接客してて、Oさんは先に来てた男性の方じゃなくあとからお弁当を取りに来た人を選んだってことですよね??

    • 5月6日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    あ、そうでしたか…( ^_^/
    すいません…勘違いしてしまいました(T^T)
    そうです…。
    なんか、泣きたいです…
    娘と旦那の為に頑張ってるのに…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Oさん、わからない方が、不思議と言いますか。(笑)
    次から先に来てる人からだと思うよ!って言ってあげるほうがその人のためでもあるかなと思います(笑)😅

    • 5月6日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    まぁ、Oは不思議な所多いです…┐( ˘ 、 ˘ )┌
    そうですね、、
    分かりましたฅ•ﻌ•ฅ

    • 5月6日
###

Oさんは周りが見えていなかったんですかね?😦
来た人から対応するのは普通の事ですし、、
向いてないのかもしれないですね接客業に😵

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    だと思います(TT)
    私が向いてないんですか?←接客業って💧

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

何度も同じことをしているのであれば、上司を通じて言ってもらった方が良いかと。
理解して貰えない人に対して直接指摘したりすると、トラブルになり兼ねません。

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですよね(><)
    分かりましたฅ•ﻌ•ฅ

    • 5月6日