※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに、10倍がゆを半分裏ごしして食べさせています。7倍がゆに変えたいが、裏ごしや潰し方が分からず悩んでいます。ブレンダーを試したが、うまくいかず心配です。

今10倍がゆを半分裏ごしして、半分潰したものを食べさせているのですが、7ヶ月になったし、よく食べるようになったので7倍がゆにしようと思います。最初は裏ごしするべきですか?また、潰す時はみなさんどうしていますか?粗つぶしのやり方がよく分からずに半分分けてやっています(笑)ブレンダーも試したのですがすぐドロドロになってしまい、少しやるとまだお米の形のままのものがあり、大丈夫かなあと!

コメント

アルパカ3号

7倍がゆ、裏ごしとかしないでそのままあげちゃってました😅10倍が茹ですら下手くそなのか、お米の形のままでもだんだんに食べさせてました笑
ちゃんとゴックンができてるのなら、7倍がゆにしても大丈夫かなと思います✨

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    飲めるのですがあまりもぐもぐしていないので大丈夫かなと(笑)

• 5月6日
ぶどう

うちは裏ごしはしなかったです😃
炊き上がったお粥をスプーンで少し潰してからストックしていました!

• るるる

るるる

すり鉢とかではなく、普通の入れ物とかで潰しました?
    スプーンで潰してもお米の形のままのものありますよね?

• 5月6日
  • ぶどう

ぶどう

普通の入れ物で切るように潰すと少し細かくなります。
    最初は飲み込むのにうちも怖かったですが、逆に粒が残っている方が、モグモグする練習にもなるかと思います☺️

• 5月6日
  • るるる

るるる

今おかゆをつくっているのでやってみます♪

• 5月6日