※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた方への対策について教えてください。加湿器も使っているが効果が薄いです。

妊娠中風邪をひいた人いますか?

病院で風邪薬?をもらおうとしたら、『薬のんで治るものじゃないし』って言われて、漢方薬とかもだしてもらえませんでした(×_×)

鼻水すごく寝不足で…。加湿器とかも使ってますがあまり意味なく…(・・;)
なにか対策ってないですよね(/ー ̄;)

なにかあったら教えください☆

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

耳鼻科に行って鼻洗ってもらうとかどうでしょうか??

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

鼻洗浄いいですね(*^^*)

ありがとうございます。

• 3月6日
koharu79

産婦人科で飲んでも赤ちゃんに大丈夫な風邪薬だしてもらえましたよー
1発で治りました

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

皆さんありがとうございます(*^^*)

返事まとめてすみません(T_T)

明日病院に電話してみます☆

• 3月6日
tyi

風邪大丈夫ですか?辛いですよね😔私も妊娠中風邪と胃腸風邪やりました💦
漢方出してもらえなかったんですね😵
私は医者は行かずひたすら寝ていたり旦那に漢方売ってる薬局で漢方薬買ってきてもらいました!
お大事になさってください!

リーハ❤

病院によっては、妊婦に薬を処方しないところもあります。

うちの近所にもありますよ(^_^;)
私も今風邪引き中です。産婦人科で漢方出してもらって、やっと鼻水が楽になりました。
辛かったら、かかりつけの産婦人科に相談されるといいと思います。

とりあえず、マスクして寝たり栄養をとるぐらいしか…(-_-;)
すいません。

ゆみたろす♡*

風邪もひきましたし、インフルエンザにもなりました。
漢方薬でしたが、出してもらいましたよ( ´・・)
もしも辛いけど、産婦人科で薬を出してもらえないのなら、内科で妊婦である旨伝えた上で薬をもらうのもいいかもしれません。←小児科もやっている内科で診てもらうと妊婦さんに出せる薬などわかってることが多いみたいです。

こたろうママ

内科医してます(^_^*)
がっつり栄養をとる方が、どんな薬よりも効きますよー。
私も風邪薬は出さない派です(^_^;)

なみとも

私も初期につわりと風邪のダブルパンチで辛かったです。
産婦人科の知り合いの先生に相談したら初期なので薬は飲まない方がいいと言われました。
どうしても辛いなら小青龍湯という漢方を勧められました。
妊婦さんにも処方される薬で鼻詰まりのお薬です。薬局にも売っていて2日だけ飲み、あとは自力で治しました。