※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHIKO
妊娠・出産

妊娠7週目で眠気が強く、仕事では頑張れるけど家では寝すぎている。寝過ぎは良くないのか、規則正しい睡眠が必要か悩んでいます。眠い時の対処法を教えてください。

7週目入ったところです。
つわりなどは全然ないのですが、眠くて眠くてしょうがないです。
仕事の時はなんとか頑張れますが、家では寝れる時は必要以上に寝ちゃいます。
本当に寝すぎです。
寝すぎるのも良くないのか。。。規則正しい時間に寝たほうがいいのか。。。
みなさん眠い時はどうしてますか??

コメント

もずく@S

それは寝悪阻ですね(^^)
眠いときはとことん寝た方がいいですよ(^^)
私も1日のほとんどを寝て過ごしました(笑)

かわりー

私も凄く眠くて眠くてすごいです>_<
でも眠いときは寝てます(*^^*)
これから子育てしたら
寝れなくなるとおもうので
寝てます^ ^

チキオババ

私も同じ頃の時、眠くて仕方なかったです(>_<)
寝れる時に寝ちゃって大丈夫だと思いますよ!

私も最初の時に眠たくて眠たくて...
休日の時はずっと寝てて旦那さんに呆れられてました(´・ω・`;)笑
眠たいときは無理せず眠ったほうが良いと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

つわりの一種ですね
わたしもどんだけでも寝れる勢いでした(^^;)
寝れるなら寝ても問題ないと思います!

とみーヽ(^^)ノ

私も眠くて眠くて仕方なかったですʕ•͡દ•ʔ!
吐き悪阻とかは一切無かったのですが、眠さだけは本当に毎日酷くて、時間を見つけてはお昼寝してました(●´ω`●)♡
安定期に入った頃に、眠さも落ち着いてきた気がします(^-^)!

きっと赤ちゃんが育ってる証拠ですよヽ(^^)ノ 休める時はゆっくりお昼寝して下さい♡

ぐぅちゅけ

私もそうでしたょ(/ー ̄;)

ひたすら寝てました(・・;)

眠い時は寝てました…( ´_ゝ`)その頃旦那に、どんだけ寝るのとか言われてました。ひどいときは、23時寝て8時起きてご飯食べて、また寝てお昼食べたり食べなかったりして、また寝て、夕方起きて夕飯作ってまた23時まで起きてそれを安定期前まで続いてました(T_T)

ゆゆナナ

私もずっと眠くて寝てます。起きている時間が少ないかも。( ̄▽ ̄;)
起きている時はアクビしまくりです。

_____riki703𖤐

眠たいときは
ひたすら寝てますよ😊
赤ちゃんが産まれたら寝れなくなるのと
初期の場合、安静にしてた方がいいので
何かをするとかじゃなく、その時の気持ちで全て行動してました✨