※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

一歳1カ月です。今度保育園で遠足があります。お弁当を持って行くんです…

一歳1カ月です。
今度保育園で遠足があります。
お弁当を持って行くんですがうちの子は白御飯を食べてくれません。
おかずと混ぜたら何とか食べてくれます。
お弁当を作ったことないので練習がてら作ってみたんです。
海苔で巻いたら食べてくれるかな思ったら一口食べて嫌がりました。
海苔が口の中に引っ付いたのが嫌だったみたいです。
ふりかけにしたら食べてくれました。
そこで本題なんですがふりかけでおにぎりはありですか?

コメント

はなつな

もちろん有りだと思いますよ(^-^)☆

ゆぅみん

ふりかけや鶏そぼろを混ぜてみたらいかがでしょうか?

まぁぶる

ありだと思います。
ふりかけご飯にしてから作るおにぎりは、支援センターなどでは見かけますよ(^^)

ゆいゆう

ありですよ。うちも食べないのでふりかけかけたり魚混ぜたりしてますよ。
1才の時の遠足もふりかけおにぎりでした。
こんな感じです。

ぐぅちゅけ

まだ子供のお弁当はわからないですけど…。

姪におにぎり作ってあげる時はふりかけおにぎりにしたりしてますょ。白米より味があるご飯のほうが食べるみたいですね( ´_ゝ`)

me♡

うちの娘も白米より味付きご飯の方が好きで、ふりかけをかけたり混ぜたりしてますよ♡
混ぜこみわかめや混ぜこみ鮭など、混ぜるタイプのふりかけもありますよね☺
あとはおにぎりも1口サイズなど、食べやすくしておかずの方を多めにしておいたらいいかもしれませんね✧*