※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

義両親の愚痴です。息子の自転車買ってくれたのはありがたいですが、先…

義両親の愚痴です。
息子の自転車買ってくれたのはありがたいですが、先月買って、今補助輪付きで練習してます。恒例の義母の茶飲み友達からの情報で、ペダル外してストライダーみたいにすれば早く普通に乗れると言われました。やっと補助輪付きで慣れてきたところなのに、横からごちゃごちゃ口出さんで欲しい😣もともと自転車も友達と出かけるわけでもないのに必要か悩みましたが義母の押しに負けて買ってもらいました。押し付けがウザいです…💦

コメント

つぴこ

ほっといてほしいですね、いずれは乗れるようになります(笑)
でも早い方が良いですよ👍
私も5才の時にはこま無し乗ってました🚴

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね❗️
    息子が発達ゆっくりなのもあり、心配なのはわかりますが、いつも横から口出してきてウザいです。見守って欲しいなと思います😣

• 5月6日
マスカット

きっと早く乗れるようにって思っての発言なんだろうけど…ほっといて欲しいですね😅

うちの長男はストライダーは乗りこなせるのに自転車は補助輪付きです!
バランスの取り方は身につきそうですが、結局足の使い方が違うから意味あるのかないのか謎です😅💦

適当に流しときましょ😆

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ストライダー乗れれば、自転車乗れるのかと思ってましたが、そうじゃない場合もあるんですね😅
    笑顔でスルーしておきます😊

• 5月6日
  • マスカット

マスカット

全然乗れません!!😂
    逆に自転車に乗れるのにストライダーを乗りこなせないお友達もいます😅
    笑顔でスルーしてあげて下さい😆

• 5月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

人によりけりですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月6日
まっこ

ストライダー乗りこなしてた子はやっぱり自転車早かったです。
でも乗りこなしすぎてて、ペダルの漕ぎかた分かってなくて…しばらく自転車もストライダーみたいに地面蹴って乗ってて漕げてませんでした。

なので、しばらく補助輪つきで慣れさせてあげてから乗る練習すれば問題ないと思いますよ。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると心強いです❗️まだ補助輪も、慣れてないのにストライダーにさせるとか、意味がわかりませんでした💦

• 5月6日