※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

娘が熱と咳、鼻水で食欲も落ちているが、熱は下がりつつある。保育園に行かせるべきか悩んでいる。

熱が37.5°以下で鼻水と咳だけだったら保育園行かせますか?
1日の深夜から娘が39°の熱を出しました。その日は熱だけで食欲もありましたが、2日から37.7〜38.6°の熱と共に咳と鼻水、食欲はあまり無く、いつもの1/4程しか食べませんでした。小児科医に休日診療で診てもらい、解熱剤と抗生物質をもらいました。3日は熱は下がりましたが他は良くならず、4日はまた38.5°まであがりました。5日は日中は37.7°、夜から37.2°まで下がり、6日の今もあがっていません。
咳は痰が絡んだような咳をしていますが、咳で吐く事はなく、今ではお昼寝も夜もわりと寝れていると思います。
こんなに熱が長引くのも初めてだったのと、食欲があまりなく(バナナやいちご、ヨーグルトは食べますが、体調を崩してからお米をほとんど食べなくなってしまいました。)機嫌も悪いし、甘えん坊に拍車がかかったので預けて大丈夫なのか心配です。
でも、熱も下がったし、10連休後に仕事を休むのも気が引けてしまい…。病院へは保育園に行っても休んでも連れて行くつもりです。
4月から保育園に行き始め、連休前まで元気に通ってくれていたので、疲れが出ちゃったんだと思いますが、こんなにも体調不良が長引くんですね😢
皆さんだったら、明日から保育園行かせますか?

コメント

みみ

1日熱が出てないなら行かせます!それか明日の朝のご飯の食べ具合を見て考えます!

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    そうですね!明日の朝ごはんがちゃんと食べれたら行かせて見ようと思います。

• 5月6日
ママリ

今日1日熱が出なければ、連れて行きます😊

• 🍙

🍙

ありがとうございます
    熱がちゃんと下がれば大丈夫そうですよね!

• 5月6日

私は咳鼻水が出ている時はあまりひどくなければ連れて行きますが、食欲がないときは1日休んで様子みます😭もちろん子供優先ですけど仕事休むのは気が引けますよね🤦‍♀️
下の子は4月から保育園に通いだして2週間くらいで夜になると微熱が出たりたまに38度台になったり…咳鼻水が1週間くらい続いていたりしました( ´•д•` )💦

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    食欲が無いと心配ですよね…徐々に回復してきてる気はするですが。
    保育園慣れるまでは熱がでたり色々ありますね😭

• 5月6日
まぬーる

元々の平熱は六度台ですか?
せめて7度ジャストになりますように!
食欲も戻したいですが、薬はありますか?

あれば2日くらいは頑張れるかな…と保育関係者としては思います。

• 🍙

🍙

ありがとうございます。
    元々の平熱は36°後半です。
    お昼に測ったら36.8°だったのでこのままだと良いですが…。
    食欲は少しだけ戻ってきて、うどん、アンパンマンのスティックパンなら食べました。薬は明日の朝の分で終わりなので、明日病院に行ってもらう予定です!
    保育関係者さんの意見、参考にさせてもらいます!

• 5月6日