※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

子供に対する冗談が気になりイライラすることがあります。同じ経験をした方いますか?

私が神経質すぎるのでしょうか。。3ヶ月の子がいます(^ ^)父たちが冗談で叩いて起こしてみようか。とか抱っこしていたらどっか置いてきてみようか。とか言われたらイライラします😔今日もみんな集まってて、旦那と義父が子供の鼻をつまんでこれしたら息できんよなーあははーってやっていたのを見て本気でイライラしました。。旦那が足で子供をつついてみたり💦酔っていたのですが。後で旦那に言うと遊びやんかーと言われました😑冗談ってことはわかってるんですが、私の宝物にそんなこと言わんといて!せんといて!って思ってしまいます😞気にしすぎなことはわかってるんですが。。同じような方いませんか?(´・_・`)

コメント

まっちゅん☆

え?ありえないです。

私だってそんなことそれなら
いらいらします。
てか、冗談でもそんなことを
言ったりやったりするのは
頭おかしいのかな?とまで
思っちゃいます💧

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡もうほんとイライラしてしまいます💦せっかくご機嫌で膝の上にいたのに、鼻つまんだりしたら泣き出しました😓みんなの前だから我慢しましたが、内心触らんといてってなりました。。酔っ払いに近づけたくない(´・_・`)

• 3月6日
  • まっちゅん☆

まっちゅん☆

私だったら
    「義父さんと旦那が寝たきりになったら、叩いて起こしたり、はなつまんだり、足でけとばしますね!冗談ならなにしてもいいんですもんね?寝たきりになるの楽しみにしてます!」って笑顔で言ってやります。

• 3月6日
  • えりえ32

えりえ32

すごい!強い!!私も今度旦那が寝てるときに蹴ってみようと思います!!

• 3月6日

冗談でも私は嫌ですね。

今度、おでかけした時に義父旦那さんがトイレでも行った時に「私行かないんで義父旦那さん置いていきますねー」って言ってみたいですね…きっと冗談でも嫌だろうに…

赤ちゃんにだって言われて嫌な事だってあるだろうし(;_;)いい気持ちしないですよね。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡自分だって言われたら嫌だろうし、足でつつかれたら大人でも不快ですよね😣お食い初めで集まったのですが、私はすごい嫌な気分になりました💦

• 3月6日

退会ユーザー

お祝い事の場でそんな事するなんて…えりえ32さんお辛かったですね。きっと、すぐやめてと言いたくても我慢してしまいましたよね(;_;)

せめて誰か身内で誰か注意しろよ!って思います。なんで一緒にやるんだか…
    親が親なら、子も子なのでしょうか…
    私はそんな親の姿は見せたくないですね(-_-;)えりえ32さんは全然神経質じゃないと思います。

お食い初めお疲れ様でした✨✨

• 3月6日
  • えりえ32

えりえ32

その言葉で泣きそうです😢義父には私からは言えないので義母には言ってほしかったてす。また、義両親がいるので旦那にもキツくは言えず。。お食い初め息子も機嫌よく頑張ってくれていたのに😫みなさんに聞いてもらえて少し楽になりました♬

• 3月6日

退会ユーザー

本当に辛かったんですね(;_;)
    沢山吐き出した方がいいですよ!

今度そういう時があったら、
    オムツ替えますねー!
    お腹空いたかなー?
    苦しそうだからゲップさせてきます!とか言ってその場から逃げましょう!!

今日はゆっくり休んでください。

• 3月6日
  • えりえ32

えりえ32

はい、もう息子が嫌がるようなことさせません!!優しいお言葉本当にありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

とんでもないです(*^^*)
    育児頑張りましょうね♡

• 3月6日
まあちゃん23

神経質ではないし普通だと思いますよ!
足で子供を扱ったり鼻をつまんでみたりとかって自分もされて嫌な気分になりませんか?
少し説得してみたらどうですか?
赤ちゃんもされていい気分ではないと思います

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡帰ってから旦那に言ったら冗談やのにって言われ向こうもちょっとイラッとしてる感じでした😩泣き出したので嫌だったのだと思います!

• 3月6日
Yuki☆

冗談と思える思考がよくわかりません。

本人たちは冗談かもしれませんが赤ちゃんにとってはまだ小さい鼻で一生懸命呼吸もしてるんですよ??
言い過ぎかもしれませんが私の周りでそんな人がいたら虐待の前兆と受け取りますね。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡私も冗談でもできません!少しずついろいろなことを覚えてきて頑張ってる息子に😑旦那はいつもすごい大事にしてくれてるのですが、調子にのるとこがあります😥私が過保護すぎといわれます😞

• 3月6日
☆ひろ☆☆

多分我慢することが正しいのかも知れませんが、私たったら敢えて何するんですか?!
っと激しく反応するかも…
面倒な嫁だと思われると会わなくてよくなる?とか打算もあったり…

だいたい3ヶ月の子供に対して掛ける言葉や、公道ではないですからね。
真顔でやめて下さい。
くらい言ったってバチは当たりませんよ。
腹立ちます!!(○・`д・)vキリ

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡その場では何も言わず我慢しましたが、息子が泣き出したのでイラつき帰って旦那に言いました😑鼻をつまむのは旦那からやり出して、あたしが止めたら次は横から義父がやりました😑もー触らないでほしいと思いました(´・_・`)

• 3月6日

足でつついたり、鼻つまむのは嫌です!!たとえ相手が義父でもやめて下さいって言うと思います。まして相手が実父なら容赦なく怒鳴っちゃうかも…(>_<)

赤ちゃんって、みんなで大事に大事に守るべきものだ思ってるので、えりえ32さんを神経質だとは思いません。
次またされたら、正直に私の宝物だから大事にして下さいと言ってみては??

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡実父は口が悪いので冗談でいろいろ言ってきたら、本気で怒ってます😑義両親にはなかなか言えませんが、もし次そんなことがあったら空気悪くなっても言います‼️母とその他の人では気持ちが違うんでしょうかね😞

• 3月6日
はとぱん

私も……
そんなつもりじゃなかった、とかで虐待に繋がらんか心配になりました💦
ウチの旦那もガラ悪い地域なんで、泣かしとけー!とか言いますけどね…
母親が守るしかないです!!!!

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡旦那はいつもは大事にしてるんですが、お酒も入り調子にのったのでしょうね😥旦那には過保護すぎと言われますが、大事に大事に育てたいので😓母頑張ります!!

• 3月6日
るーぴぃ

冗談でもやっていい事と悪い事ありますよね!
わたしだったら寝てる時とかテレビ見てる時にいきなり鼻つまんでどんな気持ちがするかやりますね!笑
そういう人たちは自分の身で感じないとわからないですよね!

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡まだ鼻でしか呼吸できんのやろなーとか言いながらつまんでました😑途中で旦那の足踏んでやりましたが、足りません!笑

• 3月6日
ちょこ好き

あり得ないですね‼︎
赤ちゃんの事どう思ってるんや‼︎ってなりますね!
気にし過ぎじゃないと思います。
私もそんな事されたら怒ります

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡私の大事な大事な息子にーってイラつきます😔やっぱ怒りますよね!!いらんことしないでほしいです💦

• 3月6日

どっかに置いてくるってなんですか?
イライラするってより、悲しいですね(>_<)

えりえ32さん、悲しかっただろうなって泣きそうになりました…

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡みんながいないとこに1人で置いといてみようかみたいな感じです💦実際そんなことは絶対しないのですが、うちの父と祖母は口が悪いのでそういうこと言うんです。本気で怒りますがこりません😑みなさんの言葉で泣きそうになります😢触らせたくなくなりました。

• 3月6日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

え、もはや虐待一歩手前ですよ…
足でつつくとか犬猫にだってしないです(´・ω・`)
男の人って複数人になると調子乗ってそういうことしますよね。特にお酒入ると本当タチ悪い。
義父に対して言いにくいのは分かりますが、さすがに手が出たらやめてください!って勇気を出して言ってください(>_<)
赤ちゃん守れるのはママだけです!
もしくは義母に相談してみたり…出来ないですかね(´・ω・`)?

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡ですよね!足で扱われたら大人でも嫌やのに。。そうなんです!男ってそうなんです!旦那も義父もいつもはそんなことしないんですがね。。調子にのったのでしょう😞息子が拳を舐めるのですが、ご機嫌で舐めていたら義父が無理やり離すんです😑そして息子がクズリだす💦そういうときは義母が注意してくれるんですが、あんまり聞いていません😓

• 3月6日
あき3021

わかります!
うちの旦那もほっぺをギュッてやったり、頭をポンポンってしたりします。
可愛がってて優しくしてるつもりでも、赤ちゃんからしたら痛いんじゃないの?とかハラハラします(T_T)
あと義母のあやし方も激しいし、そんな揺らさないでーって思ったりします。。。
3人育ててきたって前に言われたんで、何も言えないですけど。
大切すぎて、敏感になっちゃいますよね(><)
旦那には結構言ってますよ!
ちゃんと気にしてほしいので(^_^;)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡きっと私の旦那もあーかさんの旦那さんも可愛くていろいろやりたくなるんでしょうが、こっちからすると何しとんねん!ってなりますよね😑私も旦那に言いますが、過保護すぎって言われます😞だって大事ですもんね!!敏感になって当然ですよね!!

• 3月6日
chiromiko

大きくなってもやると思いますよ!男の人って全然面白くもないイタズラしてニヤニヤしてる人良くいます。うちの父もそうでした。
ふざけて口と鼻覆われたり本当に嫌でした。
全く悪気ないからほんとたち悪い。
子供の恐怖とか不快感とか全く理解してないし反応見て自分が面白ければ良いんです。
そういう親は子供と疎遠になるらしいよって伝えてください。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡そうそう!イタズラです!注意してもニヤニヤして終わります😞ほんときちんと注意しときます!こっちからしたらそんな触り方しないで!ですよね😓

• 3月6日
みーる

ありえないです!

貴方達が介護される側になったら同じ事してやるね。って言っちゃいます(笑)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます♡みんなが味方してくれて気持ちが楽になりました(^ ^)母親ってそんな思いですよね😊

• 3月6日