※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmndan
子育て・グッズ

保育園の園長と合わない状況で悩んでいます。子どもの様子を聞いたら不適切な発言があり、園長との相性が合わないと感じています。

保育園にお子さん通わせながら、園長と合わないなと思う方いらっしゃいますか??

子どもが三人いて長い付き合いになってしまいましたが、入店当初から園長が変わって民間なのでおそらく変わらないだろうことと😅好きな保護者にはすごく絡むけど、我が家とか苦手なんだろうなオーラでそそくさと事務室にいなくなったりする園長で私も苦手で合わないなと思います😅
子どものようすを教えてほしいと伝えたら、そんなことしてたら他の園児が死んでしまいますと言われたり…💦

批判はご遠慮ください

コメント

5人のmama(29)

私も下の子2人の保育園の園長が苦手でした。
っても、入園の時に会ってから
後は担任とのやりとりなので
あまり関わりが無かったのですが

ウチの旦那が、あの園長ズケズケ言うから嫌い!っと……

それからお迎えで何度か会った時に
本当にズケズケ言うので
私もやだなーって思ってたのですが

基本、担任ゃ主任の先生としか
連絡のやりとりしないので
まぁいいかって思って
そのまま通わせてます。
苦手は苦手ですが……。

息子の小学校の担任よりはマシなので
担任合わないからって
転校させる訳行かないから我慢するしかないですけど……。
息子の担任の方がクソすぎて……
よくそれで学校の先生やってるよな!って感じ……
生徒に対して差別ヒドイヒドイ

• mnmndan

mnmndan

うう、ありがとうございます😭やっぱりありますよね。。安心しました。気持ちが落ち込んでいたのですごく安心しました。学校はもっと重大ですよね💢💢異動はありますが💢💢

• 5月6日
ままり

うちの子の保育園の園長もそんな感じです!
すごく笑顔で絡む人には絡むけど
挨拶すらしない人にはしないです

• mnmndan

mnmndan

いやー、ほんと腹立ちますよね😵ほんとに最低です。民間だけど、苛立ちがつのります。

• 5月6日
天丼

同じくうちも合わないと感じています!!!
子供の様子を教えてくれるのは、当然の義務ですよね!?そんな言い方ビックリしました😭
例えば、家ではこうだけど、園ではどうでしょうか、心配です。気になります。みたいに担任の先生に相談したら、教えてくれる先生とかいるといいですね。
そそくさといなくなる感じも、分かるだけに嫌な気分になりますね😢

うちは、子供が怪我させられて(男の子にひっかかれ、すごい傷痕になってしまった)、その時に謝罪はあったものの、私達はこれからこういうことがあったら、酷いときはきちんと病院連れていきますから、大丈夫ですよ。
と言われて… ?? 起きる前に喧嘩を止めるなり、子供といえど手を出さないように伝えるべきなのに、なんか論点がずれていました。
そのあとも、乱暴な男の子の振る舞いで怪我させられて本当に止めて下さいと園長に伝えても、「大丈夫、大丈夫!もう年齢があがればやらなくなるから!」と言われて、結局そのあとも怪我させられました。
管理不届き? というか、怪我させらている人の気持ちを軽んじてるのか。論点がずれていて、頼りにならないし、酷いと感じています。
ただ、激戦区で転園もすぐにできないし、モヤモヤしてばかりです。

保育園て、選びたいけど事実は選べないし、子供預けてるから見えない所で何かされたら嫌だと思ってしまうと、本音でバシバシ文句も言えないですし😭 なんとか、お互い通いやすいようになりたいですね😢
園長先生は頼れないので、信用できる先生に頼るしかないと、、考えています。
解決策とかでなくて、すみません😢