※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けるるん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が三回食を始めたが、離乳食後のミルクが減らない。スケジュールと量を教えてほしいです。

こんにちは!
9ヶ月の娘を育てています(^o^)
9ヶ月に入ったので三回食をはじめました!
離乳食後のミルクの量が全く減りません(*_*)

220を飲ませてるのですが
毎回ペロリと飲んでしまいます(>_<)

7:00離乳食とミルク
11:30離乳食とミルク
16:00離乳食とミルク
20:30ミルク

こんな感じのスケジュールになってます!
離乳食の量はだいたい100gぐらいなのですが
残すことのほうが多くなかなか増やせません(o_o)
このままの量で大丈夫なのでしょうか??

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

じゅのちっち

食後にミルクないと泣いちゃう感じなんですか?

  • けるるん

    けるるん

    食後は泣かないです(>_<)
    泣かなければあげなくて大丈夫なのでしょうか??

    • 5月6日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    うちの子は離乳食モリモリ食べたあとミルク220ml飲んでいて、本当にミルク減らせていけるのかな?といった感じでした。(食後に泣いたりはしませんでした)

    なのでいきなり失くすと不満がるかも?と思い一日50mlずつ減らしていきました!
    特に不満がることもなく、ミルクを減らせて結果あげなくてもすむようになりました!

    因みにミルクは離乳食のあとにあげてますか?

    • 5月6日
  • けるるん

    けるるん

    息子さんも似た感じだったんですね(>_<)
    なるほど…
    わたしも徐々に減らしていこうと思います!

    ミルクは離乳食のあとすぐにあげてます(^^)

    • 5月6日
ままり

うちの子も離乳食後にミルク220mlあげれば多分飲み干しますが
あげてません🤔🤔
ミルクあげるから離乳食食べないのかもしれませんね…

息子はその頃
離乳食のあとはミルクも授乳もなし。
昼寝する時に1度授乳(飲むというよりおしゃぶり感覚笑)
寝る前にミルク(160ml)って感じでした!!

  • けるるん

    けるるん

    お返事ありがとうございます(^.^)
    食後のミルクで悪循環になってますね…
    離乳食後のミルクなしで
    体重は大丈夫でしたか??

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    ミルクなしですが体重増えてますよ!
    元々体重が緩やかに増えてる息子ですが、変わらず緩やかですが増えてます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月6日
  • けるるん

    けるるん

    ありがとうございます( ´∀`)
    緩やかに増えるんですね♪♪
    食後のミルクなくしていこうと思います(^_^)
    あ、あとミルクってフォロミですか??
    何度も質問してしまってすいません(*_*)

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    フォロミじゃないです🙋‍♀️💓💓
    この前栄養相談に行ったら、フォロミは必要ないって言われました!
    なのでフォロミを使う基準が分からず、アドバイスできなくて申し訳ないです😭😭

    • 5月6日
  • けるるん

    けるるん

    え、フォロミいらないんですか(・・;)

    いえいえ、ありがとうございます(o^^o)
    いろいろと参考にさせていただきました♡

    • 5月6日