※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

お腹の張り止めを飲みながらの旅行に行った経験のある方、特に鴨川や館山に行った方のアドバイスを教えてください。行くのが不安だけど行きたい気持ちもあります。

お腹の張り止めを飲みながらの旅行に行った方いらっしゃいますか?

初期からずっと薬を飲んでおります。今のところ張り以外の問題はなく、短時間で仕事に行ったり、近場の外出(片道一時間くらい)はしています。

昨年からずっと遊びに連れて行けてないので、二人目出産の前に上の子と三人で旅行に行きたいと以前から考えていました。しかしお腹の張りが全く無い日はなく‥。
千葉県在住で、鴨川に行きたいと先生に相談したところ、もちろん「良いよ」とは言って貰えませんでしたが、行くならここにしたら?と、館山をおすすめされました。(目的の場所は同じ高速を降りて更に一般道一時間です。)
鴨川シーワールドに連れて行ってあとは詰め込まずに宿でのんびりと思っていたのですが、やはり一時間更に車に乗っているのは体に負担でしょうか😥
行くのが不安な気持ちのが大きいですが、最後に行きたい気持ちもまだ抜けません💧

出来れば同じ様な方の、実際止めたや、何を注意して行った等のご意見を頂きたいです。

コメント

❣️

わたしは張り止め飲みながら仕事するのはおかしいって先生に言われましたよ。どうしても仕事しなきゃいけないとか家庭の事情があるなら仕方ないと思いますが、張り止め飲んで遊びにいくのはやめた方がいいとおもいます。

めろん

その旅行は、いつぐらいを予定していますか?
今23週なんですよね。
今無理して、切迫が悪化したら、赤ちゃん助からないと思いますよ。
せめて30週は超えてからの方が、まだましかと。まし、なだけですよ。
張り止めもらって行くくらいなら、私なら行きません。
確かに、産まれてからは、お出かけってなかなか難しいですよね。でも、あと数ヶ月のママの過ごし方で、お腹の子の一生が変わってくるって考えてみてはいかがでしょう?
最近超未熟ちゃんが退院したってニュースになってましたけど、あれかなりレアですよね。
結局誰がいいって言っても、何かあった時は、ママの責任になるかと思います。その覚悟がないなら行かない方がいいと思います。

ぱと

先生が「良い」と言ってくれないなら私はやめときます。心配性なだけですが笑。

私の友達は張り止めをずっとして車で30分の所に出かけた際に張りが強くなって戻って受診したみたいです。

結局は自己責任ですので、それでよければ行ってもいいと思います。何ごともなく旅行ができるかもしれませんしね。

ゆきみだいふく

ありがとうございました。もう一度よくよく考えます。

きなこ

知り合いの人ですが張り止めを
飲みながら毎日のように遊んで
旅行など行ったりしていた
妊婦さんですが結局早産して
1500gくらいの子を帝王切開で
産んでいましたよ💦

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    最悪の状態もたくさん耳にはしていたので、でも結局まだ自分に甘さがあるから悩むんですよね。ありがとうございます。行かない方向で考えます。

    • 5月6日