※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
妊娠・出産

妊婦で転倒しました。明日診察すべきでしょうか?

今朝、娘を公園で遊ばせて、帰る途中に段差に足を取られてコケました。
娘を抱っこしており、私は膝から滑りコケ、娘を砂利の地面に転がしてしまいました😱娘はビックリして泣きましたが幸いにも頭などは打っておらず無傷です。
ただ私が妊婦の体で倒れてしまったためお腹の赤ちゃんが心配です。胎動は感じています。
次の健診が来週なのですが、明日診てもらった方がいいのでしょうか😰?

コメント

あちゃん

胎動を感じるならとりあえず
お腹を強く打ったりせず出血などなければ大丈夫かなと思います☺️

• すずやん

すずやん

今日いっぱい様子を見てみます!

• 5月6日
ぞうさん

どんな体勢で転びましたか?お腹は打ってませんか?
私の住んでるところ雪国なので冬転びまくってしまって、不安でたくさん調べましたが、基本的に妊婦さんはお腹の子を守るために他の部分で吸収できるような体のつくりになっているらしいです。
1人で不安だったけど、病院で報告した時も先生に「えー!気をつけてよ?笑」って笑われました笑
お腹を直打したり、胎動を感じなかったり、出血があれば病院に行った方がいいですが、特に何もなく赤ちゃん動いてるようなら様子見で大丈夫だと思います😊

• すずやん

すずやん

右手の掌にキズがあるので、とっさに手は付いているのですが、服はお腹胸全体に汚れていたので、正面からコケたと思います。
    胎動は感じますが私が動きっぱなしでゆっくり感じれてないので、今日いっぱいは様子を見てみます!

• 5月6日
とまと

私も躓いて転んだり娘にお腹の上ぴょんぴょんされてりしますが胎動あるし大丈夫!と思ってます😊
来週の検診までに胎動が極端に少ない、なくなったとかお腹の張りがすごいとかの症状が出るならすぐに行った方がいいと思いますが、今の感じだと大丈夫じゃないかなーと思います(^^)
何はともあれすずやんさんも娘さんも大きな怪我じゃなくてよかったですね👍

• すずやん

すずやん

娘もよくお腹に激突してきます( ´Д`)
    今日のお風呂が嫌になるくらい、久々に膝に擦り傷を作りました、、
    今日いっぱいは様子を見てみることにします!

• 5月6日