※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

お子さんが喜ぶ鉄板ネタを教えてください。息子の笑いツボが変化していて、レパートリーを増やしたいとのことです。

みなさんのお子さんが喜ぶ鉄板ネタ教えてください!

5ヶ月半の息子がいます!
笑うツボが日々変化して、見つけるのに苦労します!昨日までゲラゲラ笑ってたネタも、今日になると笑わなかったり…
レパートリーを増やしたいのでぜひ教えてくださーい(ノ´∀`*)

ちなみに、いないいないばあ、耳元でコショコショ話、鏡、お腹に息をブー、たかいたかい、カエルの歌、身体の上を指でトコトコ、くすぐる、ガーゼを顔にヒラヒラ…
ぐらいかな?試して爆笑してましたが、今はしません(笑)何か私にネタをください(*>_<*)ノ

コメント

めんま

うちの子は斉藤さんゲームがツボみたいです( ゚д゚)
子どもをひざにのせて手を動かすのですが、表情が見えないので鏡を前においてます(^^)
ペッペッて声が好きなのかなー?

• ちび

ちび

斉藤さんゲームで笑うんですか!?高度ですね(笑)
    破裂音って赤ちゃん好きですよね!!私が練習してからやってみます😁

• 3月7日
  • めんま

めんま

まさかのグッドアンサー( ゚д゚)!笑
    ありがとうございます(^^)
    たぶん破裂音&手を動かしてる&リズム感かなーと思います(^^)
    ドコモのコマーシャルと一緒にやったらよく笑ってます( ゚д゚)笑

• 3月7日
  • ちび

ちび

まさかの斉藤さんゲームだったので(笑)なんか子ども向けじゃないところから、子どもの喜ぶことを発見してるところがすごくいいです!!

• 3月7日
ちまこーい

YouTubeでみれる、きゅうりができた、あたまかたひざぽん、ぞうきんのうた、フランスパン等のマッサージ?歌遊びをよく息子にしてました(^^)

• ちび

ちび

わー!たくさんありがとうございます!!早速探してみます!!

• 3月7日
はーくんママ

うちの子はほっぺと首の間らへんを好きすき〜💓と言いながらスリスリするとケラケラ笑います😁✨あとはブタの鳴きまねとか変な声だすとかですかね🎶

• ちび

ちび

スリスリで笑うなんてチョー可愛いですね😍😍😍😍
    ブタのなき真似はすぐできそうだから、やってみます(笑)

• 3月7日
ぼんさん

赤ちゃんの手にガブガブーと言いながら噛みつく真似をすると喜んでます(笑)

• ちび

ちび

きゃー想像すると可愛いですね😍😍😍頭噛み付こうとする真似したら笑ってくれました!!ありがとうございます😆

• 3月7日
雷注意

顔に息を吹きかけると笑いますf^_^;
風が来るのがおもしろいのかな?

• ちび

ちび

やってみたら笑いました!!!なんかびっくりしながら、ニヤッとしてました(笑)ありがとうございます🙌🙌🙌

• 3月7日