※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

息子が義母の口に手を入れるのが気持ち悪い。どうすればいいでしょうか。

息子が義母の口に手を入れるのが凄く嫌です。
息子は義母に抱っこされると必ず泣くか、下唇をめくって遊ぼうとします。義母も泣かれるのが嫌だからか、下唇を突き出して息子が触っても、いいのよいいのよ〜って。。上唇のように口をつむったら触らなくてすむのに…。。

義母の口の中(下唇の内側)に入れた手を息子がまた自分の口に入れちゃうのかと思うと気持ち悪くて仕方ないです。虫歯だってうつりそう。
息子にばーば痛い痛いだからやめてね〜って言っても、いいのよいいのよ〜だし…気持ち悪いなんて旦那にも言えないし…。どうすればいいでしょうか、、、

コメント

ままり

なんでだんなさんに言えないんですか?わたしなら言います笑

• えび

えび

ありがとうございます。実母のこと汚いとか気持ち悪いとか言われるのは誰でも嫌かなと思って。。

• 5月6日
  • ままり

ままり

たしかに、わたしも昔は我慢してました。

• 5月6日

私、義父母にそれされた時に『汚いから触っちゃダメよー』と子どもに言ってました🤣
もちろん義父母だけでなく、主人にしてる時にも『汚いよー』と子どもに言ってたので、みんな察してやめてくれました🤣

• えび

えび

ありがとうございます。義母にしかしないんです…みんなにしてたら注意しやすいんですが…😂

• 5月6日
きなこ⭐︎

口の中には、たくさん菌があるみたいだし、なにか試してない食材を義母さんが食べてて、それをたまたま触れちゃっただけでもアレルギー持ってたら反応しちゃうみたいだから、怖いから伝えてくれる?と言ってみたらどうですか?
いまは、まだ離乳食中だし、アレルギーを口実に使うのいいかなと思いました😊

• えび

えび

ありがとうございます。アレルギーを口実に…!旦那に言ってみようかと思います。!!

• 5月6日
AKNR

気使わず、そのまま伝えます!
大人の口には子どもの口にいない菌がいっぱいいるのでー(^^)って笑顔で、嫌味じゃないですよ、って感じで伝えます、
本心は嫌味ですけど、笑
ズバッと言わないと、気付かないんだと思いますよ〜

• えび

えび

ありがとうございます。あんまりズバッと言える仲ではないのですが、いわないと分からないですよね。。がんばります

• 5月6日