※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んだ後に顔が赤くなることが気になります。赤みは1時間ほどで引くが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。母乳を飲んで赤くなることはありますか?

明後日で生後2ヶ月になる娘がいます😊

母乳よりの混合で生活しているのですが…
最近母乳を飲んだ後、顔が赤くなっている気がします💦
もともと乾燥?乳児湿疹?でブツブツというかばザラザラなんですが、母乳を飲むとその部分が赤みが増します…

母乳はミルクより飲むのに力を入れるから?
私の食生活が母乳を通して影響してる?

母乳を飲んで赤みが増すことはあるんでしょうか?😭
1時間ぐらいしたら赤みはひきますが、やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか?😥

コメント

まーみー

うちの子も母乳飲んでる時は力が入るのか、赤くなりますよ🙌
それ以外で続かなければ気にしなくていいと思います😊

• のん

のん

まみむさんの息子さんもなるんですね❗️娘だけじゃないなら少し安心しました😊
    様子みていこうと思います😌

• 5月6日
初めてのママリ

口の周りだったら私もありました!よだれやミルクがつくと荒れるみたいて、皮膚科でワセリン塗るように言われました!
飲む前に塗って、おっぱい飲んだらキレイに拭いてまたワセリン塗ってたら特に悪化することなくキレイになりました✨顔全体ですか?!

• のん

のん

赤みが増すのは顔全体なんです💦
    まぶたとかも…
    朝晩と市販のですが、ワセリン塗ってはいるんですが😢
    私がチョコとか気にせず食べてしまうからいけないのでしょうか?😭

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね💦
    アドバイスにならずすみません😣
    お母さんが食べてるもの関係ないですよ!私も好きに食べてたし、そのような食べたらダメなど指導受けたことありません😊

• 5月6日
  • のん

のん

飲む前にワセリンを塗るってのを知らなかったので次からそれも試していこうと思います😊
    私が食べてる物が関係ないなら、かなり安心です😭無性に甘い物が欲しくて我慢できず食べてしまっているので💦
    コメント頂けて嬉しかったです💓ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰さん

うちの子もそうなるんです〜😭
良くなっても、寝ているときに引っ掻きまくるので、悪化するのを繰り返してます💦
寝る前や、落ち着いているときにこまめに水に濡らしたガーゼで拭き取り、ワセリンを塗布でなんとか抑えてます💦

• のん

のん

わぁー❗️娘だけじゃなかったー💦
    まだ手を自分の意思で動かしてるわけじゃないから、自分で自分を引っ掻いたりパンチしたりしちゃいますよね😭
    私も朝晩濡らしたガーゼで顔を拭き、ワセリンを塗っているんですが…
    たまにワセリン塗って更に赤い??って時ありませんかー?😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありますあります😵
    今まさにそれです😅
    娘が今寝てて、顔を引っ掻き出したので、応急処置的におしりふきで顔をポンポンっとしてワセリン塗ってあげたら引っ掻のやめてました😊
    引っ掻く前に防ぐのがいいのかもしれないですね💦
    自分が寝てる夜は無理なので、日中こまめに処置してあげようかなと思ってます😵

• 5月6日