※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

息子が自分でゲップする時期や、自分でできるようになるか心配です。窒息死が心配で早く自立してほしいです。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます👶✨
子供が自分でゲップするようになるのはどのくらいの時期からでしょうか🤔?自分からできるようになればゲップをさせなくていいと聞いたのでいつぐらいなんだろーと疑問に思いました🤔
窒息死とか怖いので、早く自分でできるようにならないかなーと思ってます😔
よろしくお願いします!

コメント

豆

離乳食の始まる5.6ヶ月だと聞いた気がします🤔そういや気付けば豪快なゲップするようになってました笑

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり食べ物をお腹に入れないと自分ではゲップ難しいんですかねー😅
    豪快なゲップを自分で出せるときを楽しみに頑張ります!笑

• 5月6日
えび

寝返りするようになったら自分でしますよー🙃

• バナナ

バナナ

そうなんですね🙄!
    4.5ヶ月くらいですかねー?
    寝返りするのも楽しみです😍

• 5月6日
むに

意識してませんでしたが、思えば最近自分でしてます☺️忘れた頃に立派なのするので、あれ?いつの分のげっぷ?ってなります(笑)

• バナナ

バナナ

結構みなさんバラバラなんですね🙄!
    ゲップ以上に気にしなくちゃいけないことたくさんありますよね!笑
    忘れた頃にするの楽しみに頑張ります💪!笑

• 5月6日