※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmam
子育て・グッズ

娘の離乳食が受け付けなくなり、困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる娘の離乳食の事で相談です。
5ヵ月から離乳食を始め、咀嚼は苦手なものの順調に進んでいました。
でも2.3日前から固形のものを受け付けなくなって全く食べなくなってしまいました。
お粥の小さな米粒もダメみたいです…。
フォローアップミルクだけの栄養しか取れていません。
今日の朝はボーロを食べれたんですがお昼ご飯の頃にはボーロも受け付けなくなっていました。

もうどうすればいいのか分かりません。
経験者の方、または今お子さんが同じような状況の方、コメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

母が言ってましたが、子供は体調が悪い時食事を受け付けなくなることがあるようです(>_<) 私が幼い時、風邪をひくといつもミルクしかのまなかったと言ってましたが、娘さんの体調が悪い可能性とかはありませんか??

• あいmam

あいmam

そうなんですか!?
    最近保育園に行き始めて先週ぐらいに知恵熱が出ました(´;ω;`)
    普通に元気なように見えますがまだ本調子ではないのでしょうか(;_;)

• 3月6日

退会ユーザー

そうでしたか。私も自分の体験談ではないのでよくわかりませんが、どうなんでしょうね(>_<)

野菜スープなどは飲みませんか?あとはフォロミとバナナなどをミキサーにかけてシェイクみたいにしてあげるとか....

• 3月6日
  • あいmam

あいmam

熱が出たその日も普通にモリモリ食べてたので急すぎて心配です(;_;)

野菜スープはまだ試してないです!
    シェイクもしてみます(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月7日