※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

割合しますが大嫌いな義母から旦那側の親戚達との2泊3日の旅行を計画さ…

割合しますが大嫌いな義母から旦那側の親戚達との2泊3日の旅行を計画されています。
絶対死んでも行きたくないです(笑)
行くメンバーは
義両親、義祖父母、義母妹夫婦、旦那従兄弟夫婦、旦那兄夫婦です。
義母は出会った事ないくらいしつこく、断っても何度も何度も誘って来て病気かと思うほどです…😵
うちの旦那はサービス業なので休みは取れないし、ましてや2泊3日は絶対無理です。
それでも休め休め行くぞ!夏頃だから!と本当にしつこいです💢
旦那もブチギレて断っているにも関わらず全く気にしません。
本当に病気だと思います☺️
絶対行かないのは旦那とも決めていますが、何か黙らせる良いセリフないでしょうか?
それともこのまま無視?が1番ですかね😣

コメント

しん

うわー!絶対楽しめないメンバー!(笑)気疲れして終わりますよ!行けないんだから仕方ないです!仕事ですから!
仕事、仕事って言い続けて逃げ切れませんか??😣

• みか

みか

もう仕事で押し通して逃れる以外やっぱないですよね😱
    どんだけしつこいんだよって話ですよね(笑)
    本当に1ミリも楽しめないメンバーです!!
    唯一の旦那兄嫁だけは分かり合えてるので助かってますが、行くことがストレスです😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休めないとか仕事って言ってもダメならもう
あんたらと旅行に行きたくない、無理に誘ってくるけど金全部出すのか
行きたくない旅行にこっちは金使いたくない
ですかね😂

• みか

みか

お金は全部出すからって言ってるんですよ〜😱
    全部出されたとしても10万くれたとしても行きたくないです😭
    そんな旅行に時間も労力も使いたくなくて😵
    もっとどぎつい言葉で断らなきゃダメですね💪🏻

• 5月6日

それか色々本音を正直に、言うか。笑

死んでも行きたくないというそのお気持ち、文章からとても伝わってきます笑
どうしても行きたくないんです😭❗と泣き落とすとか。笑
今後の関係に響いてしまうかと思いますが...😅

• みか

みか

伝わっちゃってましたか🤣🤣
    本当に大嫌いで、下手したら義母が嫌すぎて離婚できるくらいです(笑)
    今後の関係に響いてもらって全然大丈夫なので、もっともっときつく断ろうと思います!!!
    義母から心底嫌われたいです😂

• 5月6日

サービス業ってなかなか休み取れないの知らないんですかね?🤔私の義父もホテルマンでなかなか休み取れないみたいですよ。
旅館とかホテルとか予約されても行けません!と言い続けるしかないですかね...。当日迎えにこられたら居留守を使うか外に遊びに行くとか😅後でブーブー言われたら、行けないって言いましたよね?と言うしかないと思います。

• みか

みか

卒業してからずっと同じ所でサービス業してるのに全然わかってないんです😵
    ボケてて本当頭おかしくて😱
    旦那も絶対休み取れないし、我が家だけの家族旅行だとしても2泊3日の休みは確実に無理だと思います😵
    断固断って当日は逃亡しようと思います!
    後から言われても証拠に残せるようにLINEでも送りつけようと思います!(笑)

• 5月6日
茉由

絶対に行かないと決めてるなら、基本的には無視でいいと思います!
旦那さん側の親戚だらけで行っても楽しめそうになくて逆に気ぃつかって疲れそうですし(*´•ω•`*)

ただ「みかさん夫婦のぶんも宿とっておいたのに来なかったからキャンセル料がかかった!払え!」と言われても困るので、もし勝手に宿とってキャンセル料とかがかかってもこちらに責任転嫁してこないでね、とだけ念押ししといた方がいいのかなと思いました。

それだけしつこいなら「宿取っちゃったから参加してね~💕」なんて言い出しかねませんから:(´◦ω◦`):ガクブル

• みか

みか

本当旦那側が楽しいだけで嫁は1ミリも楽しくないですよね😵
    宿取っちゃったからとか最悪です!!!😱
    どうせ行けないし、断固拒否後は無視しようと思います!!!
    皆さんにアドバイス頂けたので実行します☺️💪🏻

• 5月6日
かぁ

何もしない、無視が一番いいのではと思います。

旅行の話されても、「旦那が仕事って前から言ってます」と軽い感じで言ったらどうでしょう。
迎えに来ても、「仕事です。」と(笑)

旅行の準備することなく、普通に過ごしたらいいと思います(笑)

• みか

みか

意思を強く持った態度で接しなければいけませんね!!
    じゃないと行けると思って絶対しつこく言ってくる性格なので😵
    冷たく冷静に簡潔にあしらって行こうと思います!!
    鉄の女で行きます!笑
    ありがとうございます😭❤️

• 5月6日