※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

臨月になってから体重が減った方いますか?体重が落ちて赤ちゃんの元気が心配です。検診で相談する予定です。

臨月になってから体重減った人いますか?
34wの時に2週間で約3キロ増えて、産科で体重増加の指導を受けました。
それから間食なしで水分も水とお茶生活になりました。
散歩は浮腫むから1日10分ぐらいでいいよと言われたので、階段を昇り降りしたり買い物の時に動いてました。
日に日に体重が落ちて、今は約3キロ落ちました。
赤ちゃんが元気か不安になってきました。
2日後検診なので聞いてみようと思いますが、臨月になり体重減った方いたらコメントよろしくお願いします。

コメント

特に食事制限や運動などしませんでしたが減りましたよ(^o^)👌
それでもお腹の中の赤ちゃんの体重は増えていたので問題はなかったです😌!
もうすぐお産、頑張ってくださいね💕

mari

どんどん減り続けるなら心配ですが、大丈夫ではないでしょうか😋
私も何週だったか忘れましたが臨月あたりで減りましたよー!
むくみやお通じの関係かな?と思ってます☺️

nanana

私も臨月は空気吸ってても増える〜とか言われていたのですが、逆に減りました😂

7kid'sまま

臨月に入ってから検診の度に
減ってました😅
助産師さんに心配されましたが
3000㌘超えで生まれましたよ😆
激減て程じゃなければ大丈夫だと思います!
産まれてくるの待ち遠しいですね(´ω`)

あーか

胃腸炎になったので、後期2日で2.5キロ落ちたことがありました(´xωx`)

いっちゃん

意外にも臨月で減ったという方がいて、安心しました(><)!
コメントありがとうございました!