※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の移行食にピーナッツやイカが含まれている食材リストをもらいました。1歳で早いと思いつつ、試す方法がわからず悩んでいます。おすすめの離乳食やお菓子があれば教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。
保育園からそろそろ移行食を始めるため、食材リストを渡されアレルギーの有無をチェックして欲しいと言われました。
その項目にピーナッツとイカも含まれていました。
どちらも調べてみると1歳はまだ早い、3歳ごろからと出てきます💦
加工品やその成分が含まれたお菓子などで試すようにとのことですが…市販のお菓子は砂糖や塩分が気になります😭
イカ団子の入ったベビーフードは食感が嫌みたいで食べてくれませんでした💦
1歳で食べれるピーナッツやイカが含まれた離乳食やお菓子でおすすめあれば教えてください😭

コメント

ピーナッツバターやイカのすり身を団子にしたものはどうですか?😄

• ママリ

ママリ

ピーナッツバター調べてみたら、無糖無添加のものがあったのでそれを購入することにしました😊
    いかのすり身もいいですね💕
    ありがとうございます。

• 5月7日