※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

不妊治療1年、タイミング法で23歳でチョコ発見。卵管造影やフーナーテスト未実施。ステップアップ遅いと感じ、早く妊娠したい。

チョコ持ちの方妊娠どのくらい期間かかりましたか?差し支えなければ治療内容も教えて欲しいです。
23歳でチョコが見つかり不妊治療1年間タイミング方です。卵管造影、フーナーテストはまだしていません。ステップアップ遅いですか?先生が焦らずね〜と言ってなかなかステップアップ出来ません。早く妊娠したいです

コメント

み(23)

約1年かかりました!
特に治療はしていなくて、妊娠がわかって病院に行ったらチョコ持ちが判明しました💦
当時19歳で残念ながらその子は流産してしまいましたが、その4ヶ月後に息子を妊娠、
出産後は1年間のピル治療を経て2人目妊活のためにピルをやめた月に今お腹にいる子を授かりました!
不妊治療はしていないので参考になるかわかりませんが💦

• りんご

りんご

そうなんですね!やはり1年くらいかかるんですね🙇‍♂️ 私もピルを服用してて辞めたらできるかな〜と思ってたらまさかの1年経ってしまいました😵
    あとは治療してて考えすぎてるのがストレスになってるのかなとも思います🙄w いやとても参考になりましたありがとうございます😊

• 5月6日
  • み(23)

み(23)

私は左が8cmとかなり大きくて手術の予定でしたが、手術をするために通院してたら息子の妊娠がわかったので、その時は妊娠のことなんて何も考えてなかったのでできたのかな?って思ってます😅
    こちらでもよく見かけますが、
    考えるのをやめたら妊娠した!という方多いみたいなので難しいですがそれができると突然授かるなんてこともあるかもしれませんね☺️

• 5月6日
  • りんご

りんご

8センチは大きいですねでも私も五センチあります😣ほんとそうなのかもしれません。連休明けからは仕事もセーブして自分の時間を増やしてリラックスしたいと思いますありがとうございます😊

• 5月6日
🐼桜華🐼

右の卵巣にチョコ、左の卵巣に卵巣奇形腫持ちです。
2年半ちょい自己タイミングで妊活しましたが、かすりもせず…
思い切って卵管造影をしたら、卵管造影した月に1人目を授かることが出来ました☺️

• りんご

りんご

卵管造影ほんとにゴールデン期なのですね!私も先生に相談してみます😣!もっと早くやるものかと思ってました😣😣

• 5月6日