※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が炭酸を初めて飲んで苦い顔をした。3歳になる息子がまだ炭酸を飲めるか心配。

炭酸を初めて飲ませたのいつですか?
そして、ハマって好きになったのは何歳くらいでしょうか?

昨日ファミレスでじーじが、2歳の息子にぶどうジュースを持ってきて飲ませたところ
苦い顔をしてきたのでみてみたら炭酸で。
じーじは気付かなかったみたいです😅

もうすぐ3歳だけど、飲めるようになるのってまだまだなんですかね?

コメント

ひなまま1024

最近間違って飲んだことはありますけど…。個人的には小学生位のデビューにさせたいですが、甥は年長さん位で飲んでましたよ。

ママリ

3歳半の女の子のお友達はもうコーラとか飲んでましたよ🤔
我が家はまだ飲ませた事ないですが…

ま

長男が6歳ですが
まだ飲ませたことないです!
私が炭酸飲めないので買うこともないです笑

あや

上の子でもまだ飲まないです。
何度か反応が面白くてあげたことはありますが、別に飲めなくても問題ないので、無理して飲ます気もないです。

メメ

元々ジュースとかの甘い物が嫌いなのか飲めない子なので、間違って他の子のメロンソーダ飲んじゃった時は直ぐに嫌がってました笑
でも友人宅の子は2歳ちょっとくらいでグイグイ飲んでましたね🤔

小学生くらいでも炭酸は苦手な子いますし、個人差も大きそうですね

hiro

3歳の夏頃にカルピスとカルピスソーダを間違えて買ってしまいました(コップで出てくる自動販売機)
喉がかわいているはずなのに飲まないのおかしいなと思っていたら、「これ辛い」と^^;

その時の記憶があるそうで、まだ炭酸は飲もうとしません。

✩sea✩

ジュースや炭酸は飲めなくても困らないので、3人目にはまだジュースも飲ませたことないです(´-`)
上の子達に、炭酸は小学校入ってからと言いました^^*
ジュースは薄めて、年少くらいから飲んでたと思います(◍•ᴗ•◍)
基本家にはジュース類を買わないので、外出先でのみです(*´-`)