※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

子宮口がまだ柔らかくなかったりお腹が張ってなかったら帝王切開になるんですか?

子宮口がまだ柔らかくなかったり
お腹が張ってなかったら
帝王切開になるんですか?

コメント

みいろ

子宮口が柔らかくなるのを待ったり、薬を使って陣痛を促したりしますが、母体やお腹の赤ちゃんに危険がない限り帝王切開にはならないと思います。
わたしは、4日促進剤を使って出産しました💦

• Hina

Hina

促進剤を使ったらどんな感じでしたか?

• 5月6日
  • みいろ

みいろ

1日目は軽い生理痛くらいで終わり、2日目は重い生理痛、3日目は寝れない、ごはん食べれない、ものすごい汗…で、破水もして、何度も(まだですか?!)って聞いて、帝王切開にしてください!ってお願いしましたが、もちろんダメで💦
    4日目は朝から本陣痛が始まっていたので、促進剤はナシで、昼過ぎに産まれました。

• 5月6日
iii

バルーンや促進剤を使うと思います!

わたしはバルーンをして破水しましたが
子宮口が開かず促進剤をしましたがそれでも開かず
16時間痛みに耐えた頃赤ちゃんの心拍が
さがって緊急帝王切開でした💡

ちゃん

予定日超過し、バルーンと人工破水、陣痛促進剤使用して、子宮口5センチ開きましたがそこで止まり、9時間経過したところで緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんが降りてこない?とかこのままだとナントカコントカ〜って先生が言ってましたが、陣痛やばすぎてよく覚えてないです😅