※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、鼻風邪から回復中ですが微熱が続いています。頭や耳を触る仕草が気になります。発達過程なのか、痛みがあるのか知りたいです。

10ヶ月の男の子です。
1週間ほど鼻風邪をひいてました、薬を飲みきり
だいぶ良くなってきましたが昨夜38.2℃の熱があり今朝には解熱しましたが37.3℃の微熱です。
耳の上あたり、頭をポンポンとたまに触っているようですが、これは発達過程でなのか、頭や耳が痛いとかなのかわかりません。わかるかたいらっしゃいましたから教えてください!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

もしかしたら中耳炎に
なってたりするのかもですね。
うちの娘が1歳の時に
頭をポンポンしてたので
もしかしてと思い耳鼻科行ったら
中耳炎になってました😰

  • フジ

    フジ

    中耳炎ですかっ!なるほど😲娘さんも頭ポンポンしてたんですね〜!GW中の休日当番医にいくべきか迷ってました・・。ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月6日