※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

自然流産後の妊娠検査薬の陽性は自然流産後の影響ですか?回答をお願いします。

お早うございます。
ここでいつもお世話になっております。

昨日も同じ質問しましたが、スルーされたので再度質問します。
自然流産後、先生は子宮はキレイ!大丈夫と言われました。
2週間後、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、これは自然流産後の陽性ですか?
今度こそ回答宜しくお願いします。

コメント

🧚‍♀️

流産後しばらくは、陽性反応でますよ。次の生理が来てからチャレンジしてください☺️

はじめてママリ

流産から2週間後に陽性ですか?
時期としては、流産したあとまた生理のようにリセットされて、卵胞育ってとなるので早い気がするのと、流産後はすぐにhcg値は下がらないみたいなのでその影響な気がします😭
私は稽留流産で手術してますが、術後1ヶ月後の採決でhcg3とかでやっと下がったね!って言われたくらいなので💦

らすかる

流産したときの反応が残っている分です。
ホルモン分泌は急に出たり止まったりしません。徐々に増え徐々に減るので、今は体を元の状態に戻すのが先決です。
次回の生理が来てから新たにスタートされてはいかがでしょう?

みーこ◡̈♥︎

すぐにホルモンの影響は消えないので、しばらくは陽性反応がでますよ💦
ただいつまで反応があるのかはその人それぞれだと思いますが😣

ママり

完全に出血が止まってから二週間ですか?
その後タイミング取ったりしましたか?
排卵日にタイミングが取れていれば妊娠はしますので(実際私がそうです😂)タイミングを取っていないようなら前回のホルモンの残りですね💦

• み

回答有難うございます。
    返信遅くなりすみません。
    実は一度だけ避妊なしで性行為がありました。
    その後、高温期に入って7日目で髪の毛くらいの線が出ました。
    妊娠しているのでしょうか?

• 5月6日
  • ママり

ママり

排卵日らしき日にタイミングを取ったとゆうことですね😂?
    それでしたら、また次の妊娠の可能性はあると思いますが高温期7日で陽性はあんまり聞かないので🤔
    3日後に再度検査して濃くなったかで判断した方がベストかなと思います🤔

• 5月6日