※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

公園に出掛けていたので帰宅が18時でした。そこからお風呂を洗って、…

公園に出掛けていたので帰宅が18時でした。
そこからお風呂を洗って、子供(二人)とお風呂に入って、夕飯の支度をしたら、19時20分でした。
夕飯のメニューは、しょうが焼き、味噌汁、サラダ、フォー(子供が食べたいというのでササミと野菜入り)、子供の日なので鯉のぼりパイです(中身はベーコンポテトでパイ生地は作ってあった)
あと旦那の朝御飯のサンドイッチも作りました。

19時20分…みんなご飯だよ~って声をかけたら、旦那が「遅くない?時間かかりすぎじゃない?」さらに鯉のぼりパイみて「なんか変なのあるし、これ作ってて遅くなったのか」って。

私も日頃残業ありきで仕事していて(ゴールデンウィークもずっと仕事でした)、家事育児ワンオペだし、仕事の日はどうしても20分くらいでささっと作れるものしか作らないんです。
だから休みの日は、品数いつもより多めにしたり、子供のリクエストきいたり、イベントの日なら少し手間のかかることもしたい。
そもそもお風呂洗ってから入っていたので(旦那は子供を風呂にいれたことない)調理にかかった時間は40分くらい。
パイの焼き上がりまでに台所の片付けも終わってます。

これで文句があるとか、何様なんだ😡って私が怒るのおかしいですか?
旦那のご飯作りたくなくなったんですけど、心狭いですかね?

コメント

ゆみ

ありえないです…………
18時に用意開始、19:20にご飯だよーって持っていけることだけでも
充分早いと思いました!
そして、読み進めていくと、
実質40分ぐらいとか…

いやお前が(人の旦那にすいません)
お風呂入れてあげればもっと早く出来たから。
しかも、パイ見て文句…本当にありえません。

怒るの全くおかしくないです。
一生ご飯作りたくなくなりますね。

• かみなりママ

かみなりママ

そう…帰って来てすぐに旦那が子供お風呂にいれてくれれば、その間に作れるんですけど、二人とも女の子だから?なのか風呂にいれてくれたことないんです😢
    なのに遅くない?は、おまえが協力しないからだ!って思ってもおかしくないですよね?
    子供が喜んで食べていたので雰囲気壊さないよう怒りませんでしたけど、もうほんとイライラします😡

• 5月6日
とき

いやー完璧じゃないですか😦✨
これだけのこと私はもっと時間かかります😅これ以上なにを求めるんだっ💦
完璧な奥さんに慣れちゃったのかもしれませんね笑
もう旦那さんの分は自分でやらせましょ!

• かみなりママ

かみなりママ

完璧じゃないですよ😅O型なので早いけど大雑把なだけです。
    でも普段から仕事して家事育児全部こなせているので、旦那からしてみると夕飯の支度もお風呂もそんなに時間かからないものだと思われているのかもしれませんね…😂

• 5月6日
えりんぎ🐰

18時に帰ってきてそこまでの家事やら支度をして19時20分頃にご飯まで完成させるって、手際がいいんだなぁって思いました😭😭(しかも手の込んだ食事…)
ウチは家の事何もしない人(主に旦那)は文句や口出ししないってルールが出来上がってるので文句言うなんてありえないです…普通に、え?何様なの?って怒りますこれは!!!!

• かみなりママ

かみなりママ

普段はうちの旦那も何も言わないんですけど、夕飯作ってる40分の間に下の子が言うこときかなくてイライラしてたんだと思います。
    だからといって、ムカつくものはムカつきますけどね…😡

• 5月6日
ゆあ

読んでいて、旦那さん何様なの?と思いましたよ。私は専業主婦ですが、そんなに品数多く作りません。
お風呂に入れたことないなんて。
うちもワンオペです。仕事だけしていればいいと考えている旦那なので。
よく我慢されてますね。

• かみなりママ

かみなりママ

うちは旦那が勤務地遠い&残業で朝早く帰宅が遅いんです。
    子供の起きている間に家にいないので、日ごろなにも出来ないのは仕方ないと思うんですが…休みの日くらいお風呂にいれてほしいですよね。
    やらないなら文句言わないで欲しいです😂

• 5月6日
ハルノヒ

18時に帰ってきて、お風呂、ご飯の準備、片付けを19時20分までにやり切るなんて、神業ですか😳
それがどれほどすごいことか、なんなら私が説教したいくらいです!!

• かみなりママ

かみなりママ

説教しに来て欲しいくらいです😂
    私にスーパー家政婦並みのことを求められても困るんです。というかスーパー家政婦並みのスペックあったらもっといい旦那見つけてます(笑)

• 5月6日
ひなまま1024

素晴らしい仕事っぷり!うちなんて出先で回転寿司に誘導してこどもの日ディナー作らなかったというのに(笑)

• かみなりママ

かみなりママ

私も外食したいんですけど、お金がなくて😅
    共働きしていても、結婚時に旦那が借金数百万あって、さらに旦那が30代半ばにして高卒したてみたいな給料…なので、外食なんて年に1、2回です。
    そのぶん私が毎日作ってるわけですが…それゆえに、旦那の言葉がムカつきます😡
    旦那置いて子供達とだけ回転寿司行こうかな😂旦那が居なけりゃ外食しても安く上がるし。

• 5月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

いいと思いますよ(^ー^)うちも夫抜きでランチ行きます。安く済ませられるのでオススメです。

• 5月6日
  • かみなりママ

かみなりママ

旦那とは仕事の休みが1日ずれているので、旦那が居ない休みの日に、子供達連れて行ってこようと思います!
    そうしないとムカつき収まりません😂

• 5月6日
yu🌸

完璧すぎます!
旦那さんは何を求めているのか、、

旦那さんがお風呂入れてくれてる時間にこっちは料理出来るのに、
とにかく主様は完璧すぎます!(笑)

• かみなりママ

かみなりママ

スーパー家政婦を求めてるんですかね?😂
    早くしてほしいなら手伝えですよね。

• 5月6日

しばらく、旦那さんにはすぐに出来るカップ麺だけでいいと思います。

そのスケジュールでそのメニューは無理です!
旦那さんは、やった事ないから大変さと有り難みが分からないんだと思います💦

少し反省してもらいたいですね😭

• かみなりママ

かみなりママ

カップ麺だけなら安くあがるし、いいですね✨
    うちの旦那はカップ麺か冷凍食品チンくらいしかしなくて、自分で包丁持ったことないんです。育児も休日に少し子供と遊ぶくらいしか参加してない、風呂にいれたこともなく夜泣きに起きてきたこともないんです。
    大変さも知らず、やったこともないなら、せめて文句言わないで欲しかったです😭

• 5月6日