※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊娠・出産

妊娠8週目で6回吐き、食事も水も吐いており、脱水が心配。明日点滴に行くべきか悩んでいます。GW終了後の検診まで我慢できるか不安です。

8週目の妊婦です
日付が変わってから既に6回吐いています。GWがあと1日で終わるので、それ以降の検診まで我慢するつもりでしたが、吐きづわりが悪化していて明日すぐにでも点滴にいくべきか悩んでいます。何も食べれず水も吐いています。トイレの回数も4回ほどに減っているので、脱水が心配です。とにかくしんどくて、点滴でましになるなら打ちたいという気分です

コメント

濃縮尿になっていたら点滴行ってもいいと思いますが、ただ点滴でマシになるのは体調のみで、吐き気は全く変わらないので、私は産むまで点滴で1日中吐いてました💦
あと、脱水ではなかなか死にませんがビタミン不足になるとウェルニッケ脳症で母子とも死亡例があるので、そこは気をつけた方がいいです。

mka

わたしも、結局今までつわり症状は続いてます。。
初期につわりで入院しましたが、点滴で全く変わらず
家に居て好きな時に吐けるのが楽で帰らせてもらいました(´・ω・)
ちなみに、一日10回ぐらいは吐いてましたよ?

えびふらい

はじめまして!
週数も近く、親近感が湧きました(^^)

わたしは吐くまでは行かずとも吐き気にやられ、このGWはずっと寝たきり&食事はフルーツやウィダーゼリー、水などで乗り切っていましたが、とうとう体重が-5キロ、トイレの回数も一日がんばって2回になり、嘔吐はないけど脱水か?と心配になり受診。
水は一日500ペットボトルの3分の1ほどが飲む限界になってました。

すると、「あなたとっくの昔に脱水になってますよ」と言われ、すぐにビタミン剤&吐き気止めと、水分補給の点滴を打ってくださり、点滴初日にして驚くほどつわりが楽になりました。入院にはならず、一日置きに点滴に通っています。
脱水症状によって、余計につわりがひどくなるようです。

蒼さんの文章を拝見したところ、何も食べれず水さえも吐いてしまうということですので、病院に相談されてもよいレベルな気がします。

点滴全然効かない方もいらっしゃるようですが、わたしには効果的面でした!
今では朝昼とわずかながら食事をしたり、簡単な家事をしたりできるまでに回復しました。

一緒につわりを乗り越えましょう!

ピコ

点滴行っちゃいましょう!
私の経験上、動けるうちに動く‼️です笑

私も水分さえも飲んではマーライオンのごとく吐いてました💦
出産まで計4回入院しましたしね🤣
今では笑い話ですが笑

おそらく脱水状態だと思います。
ケトン体でるんじゃないかな😅
確かに入院して、吐き気が収まった事はないです!
(吐き気どめやビタミン剤で、紛らわす程度)
でも、脱水状態は浅いうちに改善した方が身体にもいいですし、回復も早くすみますよ🙌

yuca

私もGWにはいるときに8週目で毎日吐いてしまっていて心配だったので産婦人科の先生に言ってお薬を貰いました(・∀・)
簡単に吐き気止めの様ですが少し楽になりました!
8週目キツイですよね( ˊᵕˋ ;)
無理しないで点滴もアリだと思います!