※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

火曜日の病院と検診は別ですか?どのように進められるか知りたいです。次回予約されるのでしょうか?

今日妊娠検査薬で陽性が出たところです(><)
火曜日に病院に行く予定なんですが、火曜日に行くところと、検診に行くところはまた別なんでしょうか?
何ヶ月検診とかっていうものは、どこの病院でどのように進められるんですかね?
また次来るようにといわれるんですか??
なにもしらなくてすいません😓

コメント

a.

その火曜日に行かれる病院でお産まではやってないとなれば、その後またお産する病院に移る事になると思いますが、お産までしてるところであればその後出産までの健診もそこでしてもらえます。
次は何週間後にとかはその時に先生が教えてくれるはずです!
病院によって細かなことなど変わってきますが、予約制であったりなかったり、その時によって先生が違ったり…

  • りた

    りた

    なるほど!そうなんですね!
    妊婦さん達が健診で行っている病院は、自分たちがお産をしてもらうところだからなんですか(><)?

    • 5月6日
  • a.

    a.

    基本的にはそうだと思います!
    後から違うところでとかなるとめんどくさいと思うので、行く前にある程度評判やお産できるところかどうかなど調べてからがいいかと思います💡

    • 5月6日
  • りた

    りた

    そーなんですね!
    わかりました(><)最初から決めた病院に行くようにします✨
    ありがとうございました😊♥️

    • 5月6日
ユイ

陽性おめでとうございます!
火曜日に行く病院は分娩可能な病院ですか?
もし可能であれば心拍確認や予定日確定後に役所で母子手帳を交付してもらいそのままそこで妊婦検診、出産することが出来ます!
分娩を取り扱ってない病院であれば、妊娠何週かまでに分娩出来る病院に転院になるかと思います😊
通院の間隔は先生が全部指示してくれますから心配無用です✨

  • りた

    りた

    ありがとうございます😭🙏✨
    まだ決まっていなくて、分娩可能な病院というのもまったく考えていませんでした💦
    詳しい説明ありがとうございました😢とても分かりやすくて助かりました😊

    • 5月6日
  • ユイ

    ユイ

    私も12週くらいまでは分娩してない病院に受診してました!(混雑具合が全然違うので😅)
    いい病院に巡り会えると良いですね!赤ちゃん元気に育ちますように✨

    • 5月6日
  • りた

    りた

    なるほど😳待ち時間が長いのは確かに大変ですね😭💦
    ありがとうございます😢💞✨
    ゆいさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😊🌼✨

    • 5月6日
ふーこ

最初に行く病院で出産対応していれば、そのまま同じ病院で検診から出産まで終わりますよ😊
分娩をやってない病院の場合、分娩やってる病院へ行ってくださいね~と言われると思います。
診察が終わると、じゃあ次は2週間後に来てくださいって大体の病院では来てほしい時期を教えてくれます☺️
検診内容は病院によって多少違いますが、添付写真参考にしてみてください😁
そして今日陽性反応ということですが、火曜日行っても早すぎて分からないからまた2週間後来てって言われる可能性高いかな😅
母子手帳と一緒に妊婦健診助成券が貰えるのですが、これは母乳手帳とセットなので助成券貰えるまでは自費になってきます。

  • りた

    りた

    写真まで見せて頂きありがとうございます😭🙏✨
    分娩をやっているところでみなさんは検診に行かれているんですね😢
    初めてのことなので何もわかりませんでした💦
    最終月経日が3月の10日で、4月の20日に婦人科に行った時は、まだ妊娠していませんでしたが、その後も生理が来なかったため、今日検査薬をしてみて陰性だったら心配なので病院に行こうと思っていました(><)
    計算すると3ヶ月になるんですが、この場合どーなるんですかね😭💦

    • 5月6日
  • ふーこ

    ふーこ

    分娩やってなくても、妊婦健診は受けられますよ☺️
    ただ今はどこの病院でも出産予約が必要になってくるので、最初は分娩やってない病院で検診受けてても20週ぐらいからは産む病院で診てもらってね~が多いと思います😊
    それなら逆に早めに行った方がいいですね!
    万が一子宮外などだと、破裂の恐れもありますし…
    3ヶ月なら8週前後なので、心拍の確認も出来るかと思います😁
    楽しみですね✨

    • 5月6日
ポッポ

火曜日に行かれる病院は産婦人科でしょうか?産婦人科だったら、検診もそこでできると思いますよ☺️出産ができる産婦人科であれば出産までそこで診てもらえます!ただ、いつの妊娠かはわかりませんが、今日妊娠検査薬で出たところだとまだ病院に行っても胎嚢確認等出来なくて2週間後位に来てくださいとなると思います!
後期までは何もなければ1ヶ月に1度の検診になると思いますし、その都度検査の内容は伝えてくれると思いますよ。
だいたい次は何週後にきてくださいと言われて、予約を取るのかとかになりますよ!

  • りた

    りた

    初めから出産のできる近くの病院で探して行った方がよさそうですね😭🙏
    最終月経日が3月10日で、4月の中旬に一度婦人科に行ってみたんですが、妊娠反応がなく、その後も生理が来なかったので、今日検査薬をしてみて陰性だったら病院に行くつもりでした(><)
    計算すると3ヶ月ぐらいなんですが、まだ確認できませんかね?😢💦

    • 5月6日
  • ポッポ

    ポッポ

    後々病院を変えると紹介状とかでまたお金がかかったりするので、できるなら出産しようと思っている病院に初めからかかった方がいいかなと思いました☺️
    私の場合ですが、3ヶ月と数日の検診で心拍まで確認できました!だいたい8週ごろに心拍確認できるみたいなので、その日にちで妊娠しているのであれば確認できるかなと思います!

    • 5月6日
  • りた

    りた

    そうなんですね(><)!
    最初から決めた病院に行くようにします😢🙏✨
    確認できればいいんですが😭♥️
    病院に行ってみないと分からないですね(><)

    • 5月6日
きょうこ

私は検査薬で妊娠かもと気付いた時点で、出産するならどこでしたいかを主人と考え、最初からそこに診察予約を入れました。人気のところで友人は電話した時点で分娩予約できないと言われたと言っていたので。。
Seさんがどこで里帰り出産とかを検討しているのであれば検診を途中まで受ける病院と分娩予約する病院は違ってくると思いますが、最初から分娩したい病院があるのであればそこで最初から診てもらった方が安心かなぁと私は思います。

あと、今日検査薬で陽性となったとのことですが、生理予定日からどのくらい過ぎてからの検査でしたか?
もしかしたら、今度の火曜日に病院に行っても時期が早すぎて胎嚢や心拍が確認出来ずに再度来るようにと指示を受ける可能性があるかと思います。

  • りた

    りた

    確かに最初から最後まで見てもらう方が安心ですね😢どこで産むか考えてから行くようにします(><)!
    最後に生理が来たのが3月10日で、4月の中旬に一度婦人科に行ってみたんですが、妊娠反応は無くその後も来なかったので、今日検査薬をしてみて陰性だったら病院に行こうと思っていました😭
    計算すると3ヶ月ぐらいになります!(><)

    • 5月6日
春

初診に行った病院で基本的には検診も進むと思います🙆‍♀️
よっぽど先生の態度が嫌とか病院の雰囲気が嫌とかでべつの病院に変えなければ初診の時の病院で産むまで続くかな?って思います👍