※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrir
産婦人科・小児科

2歳の息子が耳だれで耳が荒れ、痒みで眠れない状態。抗生物質と点耳薬を処方されたが、耳の中に白い塊が見つかり、処置に悩んでいる。どうすれば良いか教えて欲しい。

どなたか教えてください(;_;)
一昨日の夜2歳の息子が耳だれを発症し、耳を強く掻き眠れない状態だったので昨日休日診療の耳鼻科に行き、
抗生物質と点耳薬を処方してもらい点耳の方法を教えてもらって帰ってきました。
耳だれで耳たぶが荒れているようだったので綿?を耳の穴に浅く入れこまめに変えていたのですが、夜お風呂に入ったら飛び火?かのように足に赤いブツブツが出来ていて掻きむしっていて、寝る時も耳と足の痒みでなかなか眠れず、耳を見てみたら白い塊のようなものが耳の中にぎっしり付いていました(°_°)
夜中なのでインターネットで調べると、抗生物質を飲んだりする他、生理食塩水で綺麗に掃除して軟膏を塗る処置をする、痒み止めを処方される等と書いてありましたが処方されていないのでどうしたら良いものか…
このまま抗生物質と点耳薬で様子を見るべきか、明日も休日診療の別のお医者さんに行くべきか悩んでます。
耳だれや中耳炎が初めてなので何の知識もなく…
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらなんでも良いので教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

私だったら別のお医者さんに行きます😭💦
痒いのは辛いと思うので😣💧

• yrir

yrir

そうなんです、痒いのが辛そうで(TT)しかし明日の(もう今日ですね💦)休日診療を調べたら口コミが悪すぎたのもあり悩んでしまったのですがやっぱり行ってみます!夜中にも関わらず回答ありがとうございました!

• 5月6日
ゆう

体調大丈夫ですか?
息子もよく中耳炎になってました。夜中でも救急外来に行きました💦
痒かったりしたら私なら病院に連れて行きます。

• yrir

yrir

そうですよね💦今日もお医者さんに痒みの話はしたのですが…やっぱり明日も行ってみます!遅い時間にも関わらず回答ありがとうございました!!

• 5月6日