※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん、ミルクと母乳を飲んでいますが、3時間持たないことがあるためミルクを増やそうと考えています。しかし、病院で飲ませ過ぎはよくないと言われました。同じ時期に60飲ませている方がいるか知りたいです。

今生後7日目です。
ミルク40飲んで母乳も飲みます。
ですが3時間持たないときあるので
ミルクの量を増やそうかと思っていますが
病院で飲ませ過ぎはよくないといわれました。
この時期に60飲ませてた方いますか?

コメント

そら

普通に飲ませてました!

deleted user

15でした💦1日30g体重増えていたら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

飲ませてましたが、三時間たたずに泣いちゃった時は母乳あげてみたほうがいいかもと思いました!頻回授乳大変ですが、母乳量増やせる大事な時期なので。。

アーニー

1週間なら、ミルク20でしたね。
母乳ならいくらあげてもいいですし、
順番としては母乳あげてミルクがいい
みたいです。

●

母乳あげた上で、ミルク40〜80くらいは飲ませてました😄

生後1週間なら、40〜60くらいは飲んでたと思いますよ😊

母乳量増やしたいなら、まずは母乳あげてから、ミルク足してくださいね😊
面倒ですが、頻回授乳しないと、母乳量は増えないので💦🤔