※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
婦人科小児科内科のナース
妊活

人工授精を考えている方が、大阪市内もしくは堺市内で旦那の血液検査を必要とせずに行える病院を探しています。

人工授精を考えているのですが、いろいろな病院をまわり、旦那の血液検査を受けないといけないということでかなりの高額のお金が必要であったり、他院では旦那の血液検査は必要ではなく、高額なお金はかからないところもありました。しかし、そこは家から遠いので他に旦那の血液検査を必要とせず、人工授精をやっているところは、大阪市内もしくは堺市内でどこにあるか分かる方いますか??

コメント

ママリ

私は、オーク梅田レディースクリニックで人工授精をして授かりました。
夫の採血検査はしませんでしたし、特に何も指示されませんでしたよ🙂

費用は、人工授精だけで19,000円、土日祝は+5,000円です。

• 婦人科小児科内科のナース

そうなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月15日

看護師さんならわかると思いますが、妊娠に旦那さんの血液検査は何に関係するんですかね??染色体異常なら調べられますが。。
ほとんどの人工授精してるクリニック・産婦人科は旦那様の精液さえあればできると思いますよ!

ですよね、ありがとうございます😊血液検査で感染症のリスクを見ているということになっていますが、妊娠に旦那さんの検査は必要ないことを知っているので、できれば血液検査をせずに済むところを探しているんですが、高いところでは自費診療目的ですのでそこは避けたいかと考えています😅

• 5月15日
アキ

堺市のとなりの和泉市になりますが…
府中のぞみクリニックで人工授精2回目で息子を授かりました。
夫婦で初回受診し、旦那は精液検査のみで血液検査はなかったですよ。
旦那の支払いはいつも3000円前後だったと思います。
人工授精自体も、1回14000円と良心的です。
一度ネットで調べてみてください!

そうなんですね!お値段が良心的で、しかも息子さんも人工授精で授かってらっしゃるのは素敵ですね!私もそこのクリニックで検討してみようかも思います😊

• 5月15日
きなこもちもち

大阪市内のSALAレディースクリニックで人工授精しましたよ❁
体外受精はできないので、ステップアップするときは転院になりますが ྀྀ ྀྀ

• きなこもちもち

きなこもちもち

あ、主人の血液検査はなかったです

私は体外受精にステップアップしましたが、そちらの病院では主人の血液検査は必須項目でした

• 5月7日

そうですか!やはり人工授精では血液検査はないところが多いみたいですね💦私も人工授精だけでは難しそうなので、体外受精も視野に入れて最初からどちらもできるクリニックに行こうかと思います😅

• 5月15日

ありがとうございました😊

• 5月15日