※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは消化の関係で3時間空けると聞きましたが、例えば途中で寝てしま…

ミルクは消化の関係で3時間空けると聞きましたが、例えば途中で寝てしまって半分くらいしか飲んでいない場合、3時間たたなくてもグズって欲しがる場合は残りの半分の量を再度作って与えてもよいのでしょうか?

コメント

ぶーたん

どの量でも1回ですので、理想は3時間は空けた方がいいです!
ですがどうしてもの場合、2時間半くらいで通常量を作ってあげてました(;´∀`)

ぽち

途中で寝てしまったために次のミルクまで時間が開かずぐずっているときは半分の量でなくて全量作ってあげています!
2時間くらい経てばあげてもいいか〜と思っています。