※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
その他の疑問

1年ほど、近所のママ友にベビーカーを借りていました。定価6万ちょっと…

1年ほど、近所のママ友にベビーカーを借りていました。
定価6万ちょっとする物で、大切に使用していたつもりなのですが傷など劣化が気になります。

洗えるものは洗って、シートは新品を購入して、タイヤも交換できる種類なので新しい物に取り替えて返そうと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか?😢

さすがに6万もするので結構きついのですが、夫と新品のベビーカーを購入してプレゼントしたほうがいいのか悩んでいます、、

コメント

みーみーみー

補足です。もうすぐそのママ友に赤ちゃんが産まれるのでお返しすることになりました。
お祝いもかねて、新品を購入しお返ししたほうが良いでしょうか、、

なのは。

貸してあげるってことは多少汚れるのとかわかった上じゃないんですかね??😃💕
洗濯できるとこはして、拭けるとこ拭いてたら十分だとおもいます☺️

らむ

そのママ友にそのまま、大切に使ってたんだけどやっぱり少し傷とかがついちゃってかえられるところは新しい物に変えようと思ってるんだけど大丈夫かな?って聞いてみたらどうですか😊?
私がママ友の立場だったら傷とか劣化とか承知の上で貸すし逆に新品を返されたらすごく気を使います💦
そのままでいいのに💦って思うと思います(・ω・`)
なので変えられるところだけかえてベビーカーを返す時にお祝いを別に渡せばいいと思います✨

R

経年劣化は承知の上貸していると思うので、目立つ汚れがなく経年劣化だけであれば洗濯できるところはしてそのままお返しで良いかと思います☺️

自分だったら、お礼とお祝いを兼ねて現金か商品券を気持ち多めに包みます🌱
そして、ベビーカーの購入or部品の交換の足しにして貰えればと伝えます。
(傷に関しては本人がどの程度気にするか分からないので、物で買わずに選択は委ねます)