
つわりがひどくなり、吐き気が強くなりました。お腹に力を入れることが赤ちゃんに影響がないか心配です。
こんばんは。
初マタで12週です。これまでのつわりは食べつわりと寝つわりくらいで、軽い感じで終わってよかった~と思っていました。しかし、最近、吐き気がすごいです。嘔吐までにはいかないもののおえって感じがすごいです。例えば、汚いものを連想したとき、空腹時です。
これはつわりですか?
また、吐き気がするときにお腹に力を入れてしまうことが赤ちゃんに影響がないか心配です。 つわりがひどい人には申し訳ないのですが、お腹に力を入れることは大丈夫なのか知りたいです。よろしくお願いします。
- すきやき(5歳5ヶ月)

だんご
私も吐く時の負担が心配で、吐くのは我慢した方がいいですかと先生に聞いたら、別に我慢しなくていいよと言われました!
周りのママさん達もよく吐いてたという方も元気なお子さん産んでいらっしゃるので、大丈夫かなあと思っています!

みーこ。
つわりですねー。
消化器官の不調があるので、連想した時に反射でえづくのでしょうね。
ツライですよね…
あと、そのくらいの腹圧は大丈夫かと〜。
私はここ最近、吐きっぱなしですし、更に便秘なのですが、相当力まねばならず…
子宮により近いとこなので最初心配しましたが…
でもそれが原因で何かってのは無いですよ〜😃

ぷー
つわりだと思います。。。私は8wから本格的なつわりが始まりました😢
吐きづわり、食べづわり、よだれづわりです、、、
常に吐いてます😂
このくらいの腹圧なら大丈夫だと思います🙆♀️

りーたんママ
丁度1年前のこの時期つわり、真っ最中でした💦つわりがすごくて、一日中嘔吐してました💦お腹に力入りすぎている位毎回吐いていました。お腹の赤ちゃんが、心配で仕方なかったですが元気に育っていました(*´•ω•`*)…大丈夫ですよ♡

くまくま
つわりですね〜😭
私もかなりつわりひどいですが、テレビでご飯が出るだけでおぇ〜🤮🤮ですよ(笑)(笑)
とめどなく吐きますが、赤ちゃん今の所元気です💓
コメント