※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

次男が数日前から咳が出ていて、熱や下痢があり、元気がなく食欲も落ちています。明日も元気がなければ病院に連れて行く予定ですが、心配しています。

次男が2日くらい前から咳が出ており、土曜日元気がなくぐったりしてずっと寝ていました。おかしいなーと思っていたら夕方から39度の熱発。その後も朝まで寝続けました。朝になり解熱しましたが、下痢を続けて2回。
その後も時々起きてお茶を飲んでまたすぐ寝てました。夕方また38度くらいになりましたが、すぐ解熱。下痢は朝だけです。食欲はいつもに比べるとあまりないですが、取れています。
でもいつもより元気がなく、すぐコテンとなります。熱は37度~37.5度で高くないです。鼻水が出るようになりました。
明日も元気がなければ病院につれて行く予定ですが、熱がないのに横になっていることが多いので心配です😣
胃腸炎ですかね😣💦

コメント

elmo

下痢なら胃腸風邪でしょうね。38度も出ると、そんなにすぐ回復しないです。うんち・体調戻りましたか?
下の子がこの連休入る前に熱のない胃腸風邪をひき、下し気味で整腸剤を処方してもらいました。お茶には電解質が含まれないので、下してるときはあまりオススメできないと医師から言われました。
あまり元気がなさそうなら病院行ってみてください。ママも安心すると思いますし^^

• にこ☺︎

にこ☺︎

心配だったので休日診療に行ってきました。
    下痢のことより風邪から喘息発作を起こしていると言われたので結果行ってよかったです💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日