※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使ったらグズってしまいました。使い方のタイミングが気になります。使われている方、どんな時に使っていますか?

旦那が授乳期の新生児から使えるおしゃぶりを買ってきてくれました💡

チュチュベビーの『出っ歯になりにくい』というおしゃぶりです。

早速グズり始めたので使ってみたのですが、チューチュー吸い付いてはくれるものの、グズりは収まりませんでした😢

最後のミルクから2時間しか経っておらず、唇が紫になるほど大癇癪を起こしてしまったので、やむなくミルクをあげたら寝てくれたのですが、おしゃぶりを咥えさせるタイミングが悪かったのでしょうか?

おしゃぶりを使われている方、どんな時におしゃぶりを使っていますか?

よろしくお願いします。

コメント

めくま

うちはおしゃぶり拒否して、月齢低い頃はどう頑張っても全然吸いませんでした。
おっばいじゃない!!とむしろ余計キレてました。

最近、なんかたまーにおもちゃ箱から取り出して、
チュッチューと軽く吸うところを見せてエヘヘーとニンマリして戻します。
夫が赤ちゃんぶってる!!と言うと、ドヤ顔でポーズ。
赤ちゃんごっこをする赤ちゃん…。😅完全におもちゃです。

kanoino🍃

私は基本的に寝る時、眠い時
あとはミルクを冷やしてる時などに
使ってましたよ🙆🏻‍♀️🌟

多分、お腹がすいているのに
ミルクが出ないよー!って
怒って吸ってくれなかっただけかな?と
思います😵
基本は3時間あけないと胃の負担になると
いいますが、赤ちゃんも人間ですし
私たちと同じでいつもより少し早く
お腹が空くことがあるのであやしても
ダメならあげていいとかかりつけ医に
言われたので大丈夫だとおもいますよ🌟
眠くてぐずってる時なら、もしかしたら
吸ってくれると思います💫

r.s

私も下の子が生まれてすぐ、同じおしゃぶりを使ってみましたが少し吸うもののグズりは治らず😭
うちの子は、おしゃぶりの種類を変えたら気に入ったようで今でも愛用してます💓

少しグズグズし始めたら使ってます👍🏻

• r.s

r.s

あとは寝るときに、おしゃぶり使ってます👶🏻

• 5月5日
ぽん

うちもはじめはおしゃぶり拒否でした!

でも歯がはえてきて、かゆかったのか6か月くらいからは、おしゃぶり好きになりました

ぽち

そもそもおしゃぶりを嫌いな子かも?

うちはグズった時に咥えさせていますが新生児の頃から吸っています。
もちろん口が寂しいとか安心したいとかそれ以外の原因があって泣いているのにおしゃぶりしてもペッと吐き出します😱

最後のミルクが本人が存分に飲めていなかったからお腹が空いて泣いたのかもしれませんね💦

泣いてるけどオムツ替えたいときや
ミルクが完成するまでの間、
洗濯物を干したり家事したりで構えない時、
寝ぐずりはおしゃぶりしています!

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

今回は、恐らく咥えさせるタイミングが悪かったと思います💦

寝グズりを始めた時に咥えさせてみて、それでもダメだったらおしゃぶりが嫌いなのかもしれませんね💦

まだ買ってきて間もないため、もう少し頑張ってみます💡