※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

下腹部の押される感覚や赤ちゃんの位置について不安があります。初産婦の方の経験を聞きたいです。

説明が下品だったらごめんなさい!
下の毛の生え際?の少し上のあたりが
グーっと押される感じなんですけど
これは胎動でしょうか??

触ってみるとカチカチでした。
こんなに下の方に赤ちゃんは居るんですか?

初妊婦のとき皆さんどのくらいの週数で
どの辺にどんな動きを感じたか聞きたいです👶💓

コメント

ちゃまる

結構下の方にいるみたいですよ!
わたしは21wのときにおへそと下の毛の生え際の間がうにょにょって動きました💕

ななな

胎動だと思います!
1度胎動を感じるとそのあとは多々感じます☺️
私はボコボコ蹴られているような胎動やうにょうにょと動いている胎動がよく感じられます!
最近はだいたい横腹に感じることが多いです☺️

m*mama

まさに私の今日の胎動はその辺でした🙋

1人目の時は18wで同じく下の方で、ポコッポコッだったりうにょうにょ~って感じでした🤣❤

18wで、胎動っぽいなぁというのを感じました!20wで、これが胎動か!と確信しました(^o^)
ちなみに、赤ちゃんは意外と下の方にいるみたいですよ〜!私も初めて胎動を感じた時ビックリしました!もっと上の方にいると思ってたので🤣
だんだん大きくなってくると、肋骨あたりでバコバコ蹴ったりするようになりますよ〜😊

み

みなさんコメントありがとうございます✨✨
すごく楽しみだったので嬉しいです!こんなに早いものなんですね🥺💓