※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

育児や家事を一人で頑張っている中で、主人や両親に理解されず孤独を感じています。つらくて死にたいと思っています。

ほぼワンオペ イヤイヤ期の始まりに戸惑って頑張って生きていますが、ギリの両親や私の両親の前では育児やってますアピール、お互いの両親は主人はできる完璧だと思っていて私の意見は聞きません。普段は毎日帰ってきても娘と遊ばず競馬の予想やスマホばかり。爆破して実の家族に話すもお前は子供が1番だろ何が大変だ、と言わんばかり。仕事も家事も育児も皆さんやってるからやって当たり前なのはわかります、でもつらくて、誰に言っても私が悪いという回答しかなくて、私が悪いのだと思います。でもつらくて、つらくて、何か周りに迷惑にならず死ぬ方法ありませんか

コメント

市の保健師さんだったり、支援センターで会う他のお母さん方だったり、まずは共感してくれる方を探しましょう。迷惑にならず死ぬ方法より、すぐに見つかりますよ。
敵ばかりではなく味方も絶対にいます。

S

どの辺りが辛いのでしょうか?

寝る時間や、一人の時間も取られて大変ですが、
私は保育園に預けるようになって
少し落ち着きましたよ!

一時保育など、利用してみたらどうでしょうか?

ベビコ

状況は異なりますが、しんどいその気持ち痛いほどわかります。

私は2歳の長女がイヤイヤ期真っ只中で、本当にしんどいです。
手をあげてしまったことも1度や2度ではありません。
その度に旦那にも相談しますが、聞き流していて、全く耳に入っていません。私の場合は、完全に放任です。

本当にしんどいです。

私は義理の両親と同居してるんですが、私が夕飯食べ終わる前に娘たちに向かって、
「もうねんねだから、早く部屋帰りな」と、ほぼ毎日言われています。

くそ旦那。
もっとしっかりしろー
と、ここで叫びましょう。

死にたいほど辛いのもわかります。私も何度も思いましたし、今でも思う時はあります。
でも、1つ言えることは決して、えりなさんは悪くない。本当にその時、その時を必死に過ごしていると思います。

自分の思っていることを文字に起こすことで、楽になったり、少し冷静になったりするかもしれません。