※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後6ヶ月女の子、6.8キロ、66cm。体重が4ヶ月から増えず、離乳食は5週目から1回食。みなさんはどうでしょうか?

現在生後6ヶ月女の子、6.8キロ、66cmです。
体重が4ヶ月ぐらいからなかなか増えません。みなさんはどうですか?離乳食は5週目に入ります。まだ一回食です。

コメント

あさみ

4ヶ月から6ヶ月の2ヶ月で1キロしか増えてないです😓緩やかになるのは普通だし、成長曲線真ん中くらいだからこんなもんかなと思ってます😅
二回食にしてしばらくしてずっしりしてきた感じがあります👀5周目ならそろそろ二回食にしてみてはどうでしょう?

あす

生後6ヶ月半の女の子👶
6.3キロ、65センチです✨
離乳食は、明日から6週目で、二回食にしたばかりです🌸

体重、なかなか増えないです💦
保健師さんいわく、寝返りや起きてる時間が増えて動きも活発になってくる時期なので、仕方ないみたいですね😌

ぐるにゃー

うちは7ヶ月で6.8キロでしたよ。
4ヶ月のときは5.7キロでした😅
動きが活発になる時期なので、体重の増え方はかなり緩やかになりますよ!
その子なりに曲線ができてれば大丈夫です👍

mini

6ヶ月半で今7.8kgです😊4月に風邪をひいて200gほど減ったのがやっと戻ったところです😭4ヶ月の時が7kgなので800gしか増えていないですよ😅風邪がなかったら1kgくらいかなと思います。

風邪の影響で離乳食も6ヶ月過ぎてから始めたのでまだ1回食です🙂

かん

8ヶ月も半ばになりますが、2ヶ月半の頃から1キロも増えてないくらいです💦今ギリギリ7キロ超えたくらいです。
体重はちっとも増えませんが離乳食もしっかり食べて(3ヶ月目二回食好き嫌いなし)、運動発達はなんなら少し早いくらい(ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、お座り)なので気にし過ぎないようにしています😫
検診でもかかりつけの病院でも指摘されていますがとりあえず様子見です💦

mi

皆さまありがとうございます😊
あまり気にせず過ごします。
ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)