※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ☆
子育て・グッズ

横浜市内で一時保育を利用している方、9月からの派遣仕事について情報を求めています。登録の定員や予約について教えてください。

初めて質問させていただきます。
横浜市内で一時保育を利用しているママさんいらっしゃいますか?
5月出産予定なんですが、9月頃から派遣の仕事を週2、3日くらいでしようと思っています。
園によって違うということはわかっているんですが、登録の定員はすぐに埋まってしまうんでしょうか?予約は取れるんでしょうか?
どんな感じだったのか利用された方、回答よろしくお願いします(..)
ちなみに住まいは緑区です。

コメント

パスタ

待機児童の多い別の地区ですが、参考までに。
一時保育の枠は保育園の定員とは別の枠で、大体1日5人まで、0歳児だと1人か2人までというところが多く、予約開始は大体1ヶ月前なのですが、その日の朝一に電話すれば大体取れました!
近い日程だとほぼ埋まっててキャンセル待ちです。
ちなみに今は、一時保育で週3回くらい働いています。
4月からは保育園入れます!

• ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

予約開始の日に電話すれば週3くらい預かってもらえるんですね(*´-`)
    ちょっと安心しました(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月6日
  • パスタ

パスタ

週3日まで、というところが多いです。あと、1日で予約できるのは3日分まで、とか。
    私は3ヶ所利用してます。
    0歳児は4時間までしか預かってくれないところとかもあります!

• 3月6日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

やっぱり保育園によってなんですね(T^T)
    区役所に行ったら、園に問い合わせしてみてください。って言われたんですけどまだ産んでないのに電話していいんですかね(^-^;?

• 3月6日