親に子どもを預けて仕事をする方はいますか?預ける時間や日数、お礼についても教えてください。午前中だけ預けて仕事復帰を考えていますが、母の体調や予定が心配です。保育園の空きがないため、一時保育も検討していますが費用が気になります。
親に預けて仕事してる人いますか?
どのくらいの時間、日数預けてますか?
また、お礼って渡してますか?
午前中だけ預けて仕事復帰して、、と考えていますが
果たしてうまくいくのかどうか。
母には母の予定があるし体調に波があったりするし
毎日だと大変だろうなぁ、、。
2人目無料だから保育園入れるのが1番だけど、上の子と同じ園は空きなし。
一時保育でもいいけどお金かかる、、。
うーーーん。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント
mimi
親に預けるのめっちゃ不安ですよ…
mimi
体力も衰えてるし
久しぶりの育児だし
なにより何かあった時に責任を負わせてしまうことが申し訳ないです。
もしも仮に園で何かあったとしても、園を責めたりできますが、親となると責めどころもわからないというか。。
我が家は同居ですが、子供を預けるのはよっぽどじゃないと預けないですし、送迎もよっぽどのことがないと頼まないです。。送迎中の事故とか起きたとしても親を責めるわけにもいかないし。。
仕事で預けるとなると、毎日で長時間になるので。
はじめてのママリ🔰
不安ですか、、
どういった点が不安に思いましたか?
はじめてのママリ🔰
それはそうですよね、、
できるならわたしも預けたくはないんですけどそうも言ってられなくなりまして。
でも保育園入れないし一時保育はお金かかるしって思うと、、
とりあえず午前中だけ預けてみます。