※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになります
家族・旦那

子供産まれてから一年後に結婚式を挙げたいとお互い考えていたのですが…

子供産まれてから一年後に結婚式を挙げたいとお互い考えていたのですが、旦那は異性を呼ぶのは常識的にあり得ないと言ってきました。私は今までダンスをやっていてそこでお世話になった男女チームの方々(男性は全員先輩)など招待して一生に一度の晴れ舞台を一緒にお祝いして頂きたかったので、凄く嫌です。
同級生の男子は呼ばないとしても、やはり急に妊娠してチームを抜けるといっても 頑張れよ!って背中を押してくれた人達には来て欲しいのです。女は呼んでいいと言われても、それだったら親戚のみでやりたいと思ってます。旦那は元々友達が少ないのがあり尚更わかってくれないのだと思います。本当に異性を呼ぶ事は常識的にあり得ないことなんでしょうか。

コメント

しょうけん

うちの旦那は異性5人呼んでましたよ☺(笑)友達の結婚式に参加しても、皆さん呼んでましたし、あり得ないなんてことないですよ😃✨

昔の考えっちゃ昔の考えです。
でも、親族にも相手方に異性の友人がいることをよく思わない人もいるのは確かです。2人の結婚式ですから、親族の顔色とか気にしなければ呼んでいいと思います^^

ちなみにうちは、私の方の友人で誰1人として男友達呼ばず、旦那の方の友人に女友達がいたので、うちの親はあり得なかったよね、といつも言っています。

私も本当は呼んで欲しくなかったのですが、結局どっちかは我慢しなくちゃいけないと思い、私が我慢しました。

うーちゃん**

私はお世話になっていた男性の先輩呼びましたよ😊
価値観の違いかなー?とは思いますが、個人的にはあり得ないことではないと思います🤗

せつ♬

前にママリで地域によって、呼ばないって言う地域もあるって言う話を聞いて、びっくりしました!
私は愛知県ですが、普通に男友達呼びましたし、東京や大阪の男友達の結婚式にも呼ばれたりしてます。

さっちゃん🐗

常識的にはダメですよ🙅!

でも私も幼馴染呼びました!笑
旦那が許可してくれたので、、、

年配の厳しい人などからすると
いい気しないと思います。

式と披露宴は親戚だけにして
二次会にダンスチームの人呼ぶっていうのはどうですか?✨

もふもふ

私の結婚式は異性呼びましたし、呼ばれて参加もしていますよ( ´ ▽ ` )ノ
学生時代の同級生ですが、普通だと思います。
ただ、これは個人的な感覚ですが、結婚式ってこれから家族になるお披露目の場だと思っているので、自分の子どもも参加の結婚式は親族だけでやってほしいかなと思うので、例え友達でも呼ばれたら、えってなってしまいます、すみません...💦

ひとむ

わたしは呼ばなかったです
仲のいい友人ランキングトップテンに男も入りますがそこは除けて女友達だけよびました!
そこでゴタゴタしたくなかったのとみんなで写真とって一生残るのでのちのち言われるのも癪だなーと思い、、

それに本当に仲のいい男友達なので結婚式に呼ばないくらいで壊れる仲ではないのでよんでないです!
私が結婚はやくてまだ院の学生の人もいたのもあります
お祝いしてくれるって言ったらまた別でやれればいいなと思ってます😊

るる

旦那さんの言う通り、常識では同性のみだと思います。
職場仲間は男女ありですが。
事情を知らないほかの招待客から見たら、お嫁さんが何人も男の人を呼んでいたら何故?となるし、花婿さんの顔が立たないように思います。
呼ばれた方もビックリするのでは??

常識的な事でいえば呼ばないのが普通なのかなと思ってます。
後はお2人の考え次第かなと。
私の女友達が昔同じ事で喧嘩してました。
友達の場合は、異性の友達呼びたいのが旦那様で怒ってるのは私の友達の方でしたが。
旦那様からしたら同級生もお世話になった人も関係なく異性は異性なんだと思います😅

まっくぶー

地域や年代によっては、異性を披露宴に招くのは常識的ではないかと思います。
私は"夫婦セット"で異性を1人だけ呼びましたが、それが限界でしたね💧呼びたい人だけを呼ぶようにしてましたが、親族でも会社/友人の中で「異性を招待」することに抵抗がある人がいないとは言い切れなかったので、呼ばないように配慮しました。
その分呼べなかった人は二次会で呼びました😊

私のコンセプトは
「新郎新婦が呼びたい人だけを呼んで、その人たちと心置きなく楽しむ🎶」だったので、ゲストがモヤッとするようなことは少しでも配慮するようにしました。

主さんや旦那さんの親御さんは、異性を招待することに抵抗なさそうですか?旦那さんだけでなくその辺の人たちにも意見を確認した上で招待する人を選ぶ方が後々めんどくさくないかもしれませんね😊

ぷく

うちも言われましたー!!
うちの場合は、旦那の女友達が会社の同期しかいないから、同期はOKなのに、普通の友達はダメだと謎のこと言われました。
肩書きが友人で、異性がいると、元彼だと親戚が思うだろって言われましたが、はぁ????って感じでした。
とても仲の良い男友達がいたのですが、呼べず、2次会だけになってしまいました。
友達にも訳を話し、俺のことなんかでケンカするなって言われて諦めましたが、あの時は本当にムカつきました‼️
今時、異性の友達が出席してても全く問題ないと私は思いますけどね!