※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

母乳栄養に不安がある方がいます。忙しくて3食食べられない日が多く、パンばかり食べていることに対して悩んでいます。

完全母乳で育てています。
子どもが産まれてから1日1食〜2食になりました。

朝起きて旦那の弁当を作り、そのあとパンを1つ食べてから昼過ぎに買い物に行った帰りに小腹がすいてまたパンを食べて、子どもの世話をしたり一緒にお昼寝してたら夜になるのでお風呂のお世話や寝せつけで、結局「パンしか食べなかった。」という日が多くあります。

こんな、パンしか食べてない母親の母乳なんて、なんの栄養もないですよね?
みなさんきちんと3食 食べられていますか?
忙しかったり、寝不足で疲れて「食べたくない」「作りたくない」というときがあり、でもそれはいけませんよね。

コメント

はじめて🔰のママリ

私もよくご飯にふりかけみたいなこと多いです(´・ω・`)
一人の時は作るの嫌で( •́ .̫ •̀ )

  • たま

    たま


    そうですよね。
    夜は旦那いないので自分だけだから作る気もなくなります(笑)

    • 5月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    作って食べる暇あるなら、ゆっくり休みたいし、自分の時間欲しいですもんね(´. ॄ.`)

    • 5月5日
  • たま

    たま


    そうなんです。
    でもパンばっか食べてても子どもに栄養いかないですよね(;_;)

    • 5月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    作れる時におかず作っておにぎりにしとくとか??
    お弁当のおかずとかなら、おにぎりにできませんか??

    • 5月5日
  • たま

    たま


    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    おにぎり、やりますね♪

    • 5月5日
ぴ

同じような投稿を、ちょうど今日私もしました!

私も完母で2食ほどでパン食です!
栄養面気になるので、サプリメントの購入を検討中です😂

  • たま

    たま


    サプリメントもいいですね。
    1度、サプリメントを試したことがあって、サプリメントの副作用でお腹くだしたから飲むのが怖くて。笑

    でもどうにかして我が子に栄養あげかいといけませんね(;_;)

    • 5月5日
  • ぴ

    そうなのですね‼︎
    副作用こわいです…
    パンよりごはんの方がいいのかな?とは思いつつ、それすらしてません😭
    パンだいすきです😂笑

    • 5月5日
  • たま

    たま


    私もパン大好きで、しかも菓子パンが好きだから…(笑)
    でも自分が食べたものが母乳になるっていいますよね?
    だからちゃんとやっぱ食べるべきですよね。(;_;)

    • 5月5日
アヒル

私もパン好きで、
朝パン
昼納豆ご飯かきこみ🍚
小腹すいたらパン
夜は旦那の分とお弁当用の取り分けもあるので作って食べてました😃

日中は作りたくないので手軽にパンでしたね😂
でも母乳も出さないとなので、納豆は昼夜の1日2回食べてましたよー🤗鉄分多いし食べやすいので!
とりあえずこれからの季節は水分多目にと鉄分補給意識しておけば何とかなります!