※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に冷凍ストックされた野菜やハンバーグを3週間保存しても大丈夫でしょうか?

子供が偏食であまり作っても食べないため、野菜を個別に茹でて冷凍して、食べない時にチンして味付けしたり味噌汁に入れたりとかでやりくりしてます。
その方がこちらも食べてくれるし楽なので。。
その場合、よく離乳食期の時は2週間まで冷凍という意見いただきましたが、もうすぐ2歳の子供はもうちょっと長く冷凍してもいけますか?
茹でるだけなんですが、3週間とかいけたら少し楽かなと思いまして😅
ちなみに冷凍ストックしてるのは、野菜数種類、豆腐ハンバーグ、ひじきです。
2歳くらいの子で冷凍ストックされてる方で何週間もたせますか?

コメント

2歳ではないんですが、以前から3週間とかは全然冷凍しちゃってます(^_^;) 私はあんまり気にしてないです!

ゆかち

私は1週間までにしてました!
今は大量にストックしても野菜嫌いで食べてくれないのでその都度作ってます!外出したらチャーハンや炊き込みご飯食べてくれたので明日は炊き込みご飯に挑戦してみようと思ってます!