※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

お宮参りに息子と行く予定ですが、掛け着は必要でしょうか?津島神社での経験を教えてください。

遅めのお宮参りに明日行く予定なのですが
息子は袴ロンパース、私はワンピース、旦那はスーツのジャケット無しで行く予定なのですが
掛け着?は絶対必要ですかね?
暑そうだし、無しでいいかと思って
レンタルとかもしてなくて😱😱

愛知県の津島神社でお宮参りした方いましたら
どんな感じでしたか?

コメント

りつこ

地域性による気がしますー🙇田舎のほうだと結構おじいちゃんおばあちゃんがしっかりやらなきゃ!ってはりきって豪華にしてたりとかあるので…
私は二週間ほど前に名古屋の塩釜神社でしたが、うちはセレモニードレスに掛け着着せてましたが普通に普段着のロンパースの人もいたりと、色々でしたよ✋

• たんぽぽ

たんぽぽ

おじいちゃんおばあちゃんが意外とそんな固くなくて😂
    予定も合わないので夫婦だけで行く予定なんです😭
    そうなんですね!掛け着がないから礼儀ないみたいな感じに思われるのも嫌だなって思って😭

• 5月5日
  • りつこ

りつこ

礼儀がないとかそんな風には思われないと思いますよ✨ほんとにいろんな方がいたので✋
    後々写真とか見たときに自分達が納得の行くようにしたらいいと思います😄わたしはスタジオアリスで撮影後にそのままレンタルでした🙌

• 5月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わたしもスタジオアリスで撮影からの借りてお宮参りしたかったのですが
    旦那の仕事の都合などで
    こんなに時間たってしまって😂
    旦那もスタジオはまた今度でいいんじゃないって感じなんで😭

• 5月5日
はなみ

うちは掛け着なしでした( ◜◡‾)!
スタジオアリスで写真撮る時だけ現地でお借りしました😂笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

ほんとですか😳
    掛着なしでもいいですよね😱

• 5月5日

義母が凄くいい方で、訪問着と掛け着をわざわざ新調してくださいました😂セレモニードレスに掛け着でした!でも掛け着なしの方も多いそうです😶着付けの方が言ってました😳

• たんぽぽ

たんぽぽ

羨ましいです😭義母もいい人なんですが、金銭的に余裕がないみたいであまり何もしてもらえません(笑)

そうなんですね!
    掛着なしの人も多いって聞いたら安心です👌

• 5月5日