※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

義両親の母の日父の日に食事に行くことになりました。旦那にはお兄ちゃ…

義両親の母の日父の日に食事に行くことになりました。

旦那にはお兄ちゃんがいて義実家は今は3人家族です!なのでその食事にお兄ちゃんも行くみたいなんですが普通ですか?

別にお兄ちゃんが嫌いとかそういうわけではないんですが、母の日父の日なのにお兄ちゃんも??って思ってしまって😂

しかもお兄ちゃんには母の日父の日って言うと来なくなるからただの食事って言うらしいです(笑)

私的にはお兄ちゃんも一緒なら兄弟からで母の日父の日ってことでやればいいと思うんですけどおかしいですかー?

ちなみにお兄ちゃんは独身です!

お金は私達負担です。

コメント

mama🐻💛

旦那に弟いますが、そういう場合来ますね!でも、お金は義両親が出します。
こちらが出すなら、同じく・・・え?って私はなっちゃいます💦
でも言い難いですよね💦

• N

N

え?ですよね😲
    母の日父の日のでも義両親持ちですか?

• 5月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

父の日母の日とかはご飯行かないですが、もし行くならこちらがはらいますかね💦
    普段ご飯行く時は義親が出してくれます、、

• 5月6日

父母側として来るんじゃなくて、お祝いする側としてならありですね🤔
ただの食事としてくるなら、お金出してもらいたいなと思うし
食事の席で母の日父の日のことを口にして、そういう食事会!って行っちゃうかもですね😊😂

• N

N

来たとしてもお祝いする側ではないと思いますね(笑)
    去年もご飯ご馳走したんですがなにもなかったんで払う気ないと思います😅

• 5月5日
純ちゃん

お兄さんおいくつですか?私にもアラフォーの義妹がいますが💦

とりあえず、一通りの行事に着いてきますよ😅帰省した際の食事や買い物から始まり、安産祈願、一歳のお誕生日会(私達夫婦がお金を負担しました)、出産した際の見舞い、、、とにかく義両親とセットで来ます。独身で義両親と同居しているので、その流れになるのかと💦

私は何でもかんでも着いてくるのはやっぱりおかしいかなぁ、と思います。

• N

N

今年28ですかね?

別に来ちゃ駄目とかではないけど何でもかんでもってなるとちょっと違いますよね😅未成年ならまだしもその年になってずっとくっついてくるってちょっと変ですね😂

• 5月6日
よさぶろう

こちらも独身義姉がいます。

義両親の母の日父の日は、当たり前の様に来ます。
去年まで私達で支払いしていて、え?ってモヤモヤしていたのですが、
義姉は、別途、花とか渡してたみたいなので、
今年からは、食事代を出して、それをプレゼントとしましょう!と提案しました。

Nさんの義兄も直接話したら、賛成してくれると思いますよ😊

• N

N

当たり前の様に来るって誘ってないよって話ですよね(笑)
    まず、自分で別に渡してたならその会に来る必要ある?ってなってしまいます😂

旦那に正直に話したところ今までやったことないのに今更やらないよ!俺は前から母の日父の日やるって言ったけど向こうからなにも言ってこないからやらないの一点張りで駄目でした!
    旦那的には元々俺はみんなでやるつもりだったし別に一人増えたところでそんなに変わるもんじゃないとか言ってて私だってそんなところ気にしてるんじゃなくて母の日父の日っていう場なのに来るなら一緒にやっても良くない?って言ってるのに話通じないのでもう折れました😔多分言いづらいから言うのやなんだと思います😂

• 5月6日
ままり

私の夫は3人兄妹ですが、予定がない人は全員来ますね…
むしろ義母が予定空けておいて!とか言って連れてくるパターンです。
うちの子のお祝い事にも義両親にしか声かけてなくても義家族全員参加してきますし💦

義兄が一緒なら費用も折半してもらっていいと思います!
あえて知らないふりして事前にこちらから「今度の食事は母の日と父の日を兼ねてるので私たちも費用半分出しますね!」と連絡(声かけ)してみるとか…それでこなくなるなら万々歳ですし、費用を折半してもらえたらまあ良いかなくらいで!

• N

N

こっちがお金出すときは勝手にいろいろするな!って感じですよね!仲良しなのはいいですがそれとこれとは別ですよね😅

旦那に話したら今までやったことないからやらないよって言われたので1回言ってみたら?って言ったのにやらないの一点張りなのでお兄ちゃんに言えないんだと思います😂

• 5月6日
はじめてのママリ

この間、義理母の退職祝いで、旦那の兄弟2人分も私達持ちでした!まじ謎!!(笑)
そしてお兄さんにいたっては飲み物ガブガブ飲むとゆー…非常識だなっ感じでした😅

• N

N

それはないですねー😅こっちのお祝い事ならわかりますが義母の退職祝いなら尚更兄弟で折半ですよね!意味不明です(笑)非常識にも程があります😅人のお金だから気にしないで飲んでたんじゃないですかね😱

• 5月6日
よさぶろう

旦那さんが前にお兄さんに言っても、それでも来るって…なんなんでしょうね😅
うちの義家族は、イベント事?は、みんな参加で一緒にやりたいみたいで…
正直、迷惑😓

男の人って家族行事とかめんどくさがりそうなのに…謎ですね😅