※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

最終月経日から2ヶ月経っても生理が来ず、妊娠検査は陰性。体調不良で吐いた後、再検査で陽性。驚きと喜びで病院に行く前に相談です。

最終月経日が3月10日で、その後まったく生理が来ませんでした。
4月の20日に婦人科に行きましたが、妊娠反応はなく、もうすぐで生理が来るかな?と言われました。
その前にも2回ほど検査薬をためしたんですが、どちらも陰性だったので、ストレスかな?と思っており、もう少ししたらまた婦人科へ行こうと思っていました。
3日ほど前から体調を崩し、熱も少しあったんですが、気にせず飲みに行っていました(><)
今日も今まで友達と飲みに行っていたんですが、途中で気分が悪くなり吐いてしまいました。
最後にもう一度しようと思い、今した結果陽性になりました!
こんなことありえますか(><)?
とても嬉しいのと驚きで、信じられません。
生理最終日から2ヶ月間生理が来ず、生理周期は30~35日ぐらいで少し不順です。
初めてのことなので、よくわからず病院に行く前にここに書かせていただきました。😢

コメント

さゆ

週数にしたら8週くらいになると思うので、あり得るとは思いますよ🤔
妊活していたのであれば、事前から止めておけばよかったですが💦お酒と煙草、心配だとは思いますがそればかりはしょうがないあと思います😭

• りた

りた

そろそろ欲しいねと言っていたんですがなんど検査しても陰性で、妊娠じゃないから大丈夫だと思って飲んでしまっていました(;_;)
    ゴールデンウィーク明けに病院に行ってみようと思います💦

• 5月5日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね😫
    影響があるかないかは、はっきり言えないし分からない事ですが💦今からはキッパリ止めておけば、きっと大丈夫ですよ✨
    私も、妊娠に気が付くまで煙草吸ってて、同じように発覚した時は後悔しまくりでしたが、娘は何ともなく元気に育ってます🤲

• 5月5日
  • りた

りた

娘さんが元気だということが知れてとても安心しました😢
    自分のしてしまったことなので、後悔しても仕方ないので、きっぱり辞めようとおもいます(><)
    コメント頂きありがとうございました😭💦

• 5月5日
  • さゆ

さゆ

まずは病院に行って、ちゃんと妊娠している事が確認出来ると良いですね☺️

• 5月5日
  • りた

りた

そうですね😢
    病院に行ってやっと実感しそうです😭今はまだ信じられません😭💦

• 5月5日
なぁ

私は妊娠わかるまでお酒呑んでタバコ吸っていました!
妊娠がわかってからはどちらも辞めましたが
すくすく育ってくれましたよ😁

• りた

りた

本当ですか😢
    すごく罪悪感で、今になって後悔しています。
    そう言って貰えると安心できます(;_;)
    ありがとうございました🙏💦

• 5月5日
  • なぁ

なぁ

なんなら普段お酒飲まないくせに
    妊娠がわかる2週間1週間前に
    めちゃくちゃ飲みまくっていて
    気分悪いくせにちょっとムリして
    タバコも吸っていました😭

あれ?妊娠したかなって思った瞬間に
    どっちも辞めたので後悔もありましたけど
    元気にすくすく大きな病気とかもせず
    育って1歳2ヶ月にもうすぐなります!
    不安、罪悪感あるかと思いますが
    もし心配であれば婦人科受診された際に
    先生に相談してみてください!
    きっと先生の言葉をもらえれば
    安心も増えるかと思います‎(ღˇᴗˇ)。o

• 5月5日
  • りた

りた

私もゴールデンウィークの予定が重なって、普段飲みに行かない限り家でも全くなんで、体調が悪かったのに無理してしまって😭💦
    みなさんお子さんが元気だというお話をして下さり、少し安心できました(;_;)
    何より病院に行くまでドキドキですが、先生に心配なこと相談してみるのが1番ですね😭🙏🙏🙏✨

• 5月5日
  • なぁ

なぁ

あまり不安になりすぎるのも
    お腹の子に負担になっちゃうので
    先生に聞いて安心できる部分
    増やしていけるといいですね💕

• 5月5日
  • りた

りた

そうですね😢気にしすぎるのはやめておきます(><)
    アドバイス頂きありがとうございます😭🙏

• 5月5日
a.

私自身、気付くまでほぼ毎日お酒飲んでタバコ吸って、仕事場でもタバコ吸ってる人が多かったです。
分かって直ぐにやめてれば大丈夫だと言われましたが不安ですよね
赤ちゃんは何も問題なく元気に育ってくれて、今もすくすくとむっちりくんになってます✨

• りた

りた

私の周りも吸っている人が多いので、それもあってとても心配です💦
    今日から一切やめようとおもいます(><)
    お子さんが元気だということを知れて、少しほっとしました😢
    ありがとうございます😭🙏

• 5月5日