※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

いつもはすごく頼れる大好きな旦那さんですが今日はちょっと、んー?残念…

いつもはすごく頼れる大好きな旦那さんですが
今日はちょっと、んー?残念?🤔笑

私がお風呂入ってる間に下の子ギャン泣き(いつもですが)
抱っこしたりオムツ交換したりするみたいですが
今日は何やってもダメだったようで、、、

それならミルク作ったりしないのかな?
それとも私から何か言わないとミルク作っていいのか
わからないのかな?🤔なんだかモヤモヤ。

と思っていたら旦那さんから
「ミルク作っておいてくれたら飲ますから」と。

私が作らなきゃ飲まさないの?!?!
上の子の時だってミルク飲ましてたやん!

思わず
「え、作っておいてくれたら、とかじゃなくて
自分で作って飲ませてほしいんだけど。」って
言ってしまいましたが🤭笑

そしたら
「どうやって作ればいいの?なんぼ?」

おいおい作り方まで忘れちまったのか😂
粉入れてお湯入れて溶いて冷ますんだよ😂
量なんて私だって退院してからはググったんだから
「新生児 ミルクの量」でググってよ😂
確かに聞いたほうが早いけどまず調べて?😂笑

あー思い出してモヤモヤしてきたのでもう一つ。

下の子出産前に不規則な腹痛あって
「お腹痛いーでも前駆陣痛かもー」って言ったら
「え?!大丈夫?病院に連絡したら?!」って
ものすごく慌てるもんだから
「え、だって前駆陣痛だよ?」と返したら
「前駆陣痛ってなに?」と、、、🤣
一応こういうものだよーと説明はしたけど、、
なんだろ、男の人って出産に関してなんか
調べたりはしないのかなー?とモヤモヤしました😂笑









コメント

deleted user

前駆陣痛は見逃してあげてください😅
皆さん来るものじゃないから陣痛までの流れ調べてても出てこない時あるので(´・ω・`)

うちの旦那もミルクはどれくらいか毎回聞きますよ(*Ü*)
新生児は最初は1日経てば変わるし、その後も1週間もすれば増えてるしで
調べてもその子で違う量ですしね(*´ω`*)

よくやってくれる旦那さんだと思いますよ(❀'ω'❀)
新生児だと何してもダメな時ありますもんね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
泣いてるの放置しちゃう旦那さんもいるくらいなので(T ^ T)

  • あぽ

    あぽ

    確かに上の子の時は前駆陣痛なかったので、馴染みがなかったのかもしれません😂
    女性と男性の感覚の差にモヤモヤしてしまいました😵

    泣いてるの放置したりすぐ奥さんにバトンタッチして諦めたりする旦那さんがいる中、物凄く頑張ってくれてるのわかるんですがほんのちょっとのことで「おや?」とモヤモヤしてしまって😭あーダメな妻😭

    ふーちゃんさんのように寛大な奥様になりたいです、、😭

    • 5月5日
くじら

うちなんてなにもしません😓

男の人は言わないと分からないみたいですね😒

察してよ❗️ってのはないみたい😲

  • あぽ

    あぽ

    察してくれたら物凄くありがたいんですけどね😭
    言わないとダメっていうのがストレスです😵笑

    • 5月5日
りい

男の人ってなんか少しそういう所ありますよねー、、
うちでは生まれた時から混合で、3ヶ月から完ミになり、今は寝る前だけフォローアップ飲ませてるのですが、
先日久々にミルク作ってとお願いしたら作りかた忘れたみたいで一から説明してつくってもらいましたよ😭
挙句、お湯を入れたところで混ぜる指示がなかったから固まったがや!!とブチギレられました😂知らんがなって感じです😂

  • あぽ

    あぽ

    そうなんですよね!
    なんで一から全部説明しなきゃダメなの?覚えてないの?逆になんで忘れるの?と疑問いっぱいです😂笑

    混ぜる指示がないと混ぜんのかい!😱笑
    普通は混ぜますよね、、ミルク缶とかにも書いてあるのに、、🤣
    そこでキレられても困りますよね😂

    • 5月5日
  • りい

    りい

    もう彼らにとって赤ちゃんのお世話は母親がメインでやってくれてるから俺はサブみたいな気持ちでいるから、分からなければ聞けばいいで覚える気持ちがないんでしょうね😂
    ミルクの量を増やしたりしていく成長の中でもこっちはもうそろそろ増やそうかな、まだ早いかなと頭を使って考えてる中、彼らそんな悩みないですもんね😂

    • 5月5日
  • あぽ

    あぽ

    確かにメインは母親かもしれませんが、父親だってやろうと思えば出産以外は出来るんだからもうちょっと率先してほしいですよね😂笑
    わかりますー!こっちは何かのたびに頭フル回転したりわからないことネットで調べたりしてるのに「どうやんの?」の一言で全て持っていかれるのめっちゃモヤモヤします🤣(笑)

    • 5月6日