※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後から夫に対してイライラする事が多く、好きという気持ちやスキンシ…

産後から夫に対してイライラする事が多く、好きという気持ちやスキンシップをしたいという気持ちがなくなりました‥
最近では離婚も考えてしまいます‥
ですが、出来れば昔のような気持ちでまた夫と向き合いたいという気持ちの方が大きいです。
同じような経験をして、また前のように仲良く過ごせるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

😋

解答じゃないですが同じことで悩んでます。。😭!!
触られたくないし、触るのも嫌です。。
でも子供のために仲良くしなきゃっとも思うし。。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じように悩んでいる方がいらっしゃって安心しました😖
    分かります!うちは、夫は私に対してかなりベタベタしてくるので仕方なく応じていますが(笑)本当は一切スキンシップとりたくないくらいです😭
    🐣さんの旦那様は🐣さんに対してどうですか?

そうなんですよね😔子供の為には仲良くしなきゃと思うのですが、なかなか難しいですよね。
    旦那が休みの日の方がイライラ&疲れが酷い気がします(笑)

• 5月5日
  • 😋

😋

わたしもです😭!!

わかります😳!!(笑)
    うちの旦那もかなりベタベタです😭💧
    ゆきさんは応じているんですね!!
    凄いです😫✨!!
    私は本当に嫌すぎて凄く嫌がってます🤣💦(笑)
    でも旦那も産後女性がそうなると言うのを謎にすごく理解していて、でたー産後の旦那無理になるやつだ~みたいなこと言ってきます(笑)
    そのうち普通になるからみたいなてきとうに返してますが無理な気がします😫
    向こうもわかってるようなこと言うけどめげずに今日は大丈夫かな?今日は大丈夫かな!?って感じで毎日のようにベタベタはずっとしてくるのできついです💧

それとてもわかります🤣(笑)
    なんでいんの!?(笑)っておもいます🤣
    職場近くて、激務なんで朝から夜まで仕事なんですが休憩帰ってくると、うわ、帰ってきたわって思います😔(笑)

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

🐣さんの旦那様もベタベタするタイプなんですね😂
    拒んだりはしませんが、自分からスキンシップはしません!笑
    拒むのは可愛そうかなぁとか、求められなくなったら、それはそれで寂しいのかなとか、もはやワガママですね😂
    旦那様、理解あるタイプで良かったですね☺️やっぱり産後っていうのは関係あるんでしょうか💦?
    私の場合、スキンシップは娘で満たされているし、私が家事してる時に娘の面倒も見ずにずーっとTV・昼寝なので、お前のいる意味はなんだ💢ってなってしまって😩
    そのくせ娘の事を可愛くて仕方ないとか、パパの方なんて全然来てくれないとか、矛盾した事ばかり言ってるので本当にイライラしかなくて😵
    普通になる気がしないですよね😭
    凄く分かります!毎日ベタベタしてくるのも正直ウザくなりますよね😩お前に構っている暇があったら自分の時間が欲しいわ!って思います😰

旦那様、職場近いんですね!お昼とか帰ってくるの面倒になりますよね🤣夜まで帰って来なくて良いですよね(笑)
    私は最近仕事復帰したんですが、休みはなるべく旦那とずらしています🤣

• 5月5日
  • 😋

😋

そうなんです😱(笑)
    なるほど!そういうことですね!(笑)
    えー!そういう気持ちを優先できるならきっと戻れそうな気もします。。‼️✨
    私超性格悪いと思います💦💦
    夜とかずーっと拒否し続けてますもん💦(笑)

あると思います😳✨‼️
    昔は、子供を産んだらレスになるとかそういうのは旦那が嫁に対して、って思ってたんですが逆のが多いんじゃないかって思いました!!
    子供を産んだら本能でまずはその子供を守るため、育てるために旦那を拒否してるんだなってすごく思います!!生んでも変わらずだったら新しい命を授かるかもしれないし旦那に構うばかりになるかもしれないから、きっと子供に集中するためなんだなって❗️(笑)

わかります!子供とのスキンシップで充分ですよね❗️(笑)
    わかりますわかります❗️
    旦那って本当になんも関わってこようとしないくせして、○○はおれの事見てくれないとか言うのでは?ってかんじです🤣(笑)

うざいですよね😱
    ほんとにそれです‼️(笑)
    構う時間もったいないですよね‼️(笑)

そーなんですよ😫
    なんなら転勤してきたんで単身赴任してほしいです(笑)

笑いました🤣🤣(笑)
    ずらしたくなりますよね!(笑)
    なるほど、お仕事してると、仕事とはいえ旦那の事考えないでいいから少し気分転換になるし、だから可哀想って思えるのかもですよ🤔❗️
    私はまだ働かないので家にずっといるせいか余計に無理です😱(笑)

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

戻れると良いんですが😖まだ時間はかかりそうです💦2人目も欲しい気持ちはありますが、こんな状況ではとても考えられず😂
    夜、拒否しちゃう気持ちよく分かりますー🤣それよりも寝たいですよね(笑)

確かにその通りですね😳!!そう思えば拒否しちゃうのも仕方ないですよね🤔
    だってまずは子供が一番ですからね✨
    そしてそれはホルモンのせいですよね!!

そうなんですよね🤣どこの旦那さんも同じような感じですね😂そんなに子供に好かれたいなら一日中お世話も遊びも一人でやってみろ!って思います😩

子育てしてると時間が凄く貴重だなって思いました!なので無駄にゴロゴロしてる旦那にイライラしてしまうのかもしれません😩そんな時間あるなら掃除機かけて!って思ってしまいます💦

転勤されてきたんですね!
    そのお気持ち分かります!!単身赴任や週末会うくらいがちょうど良いなーなんて(笑)

そうですね🤔仕事と家事・子育ての両立は確かにバタバタですが、良い職場なので気分転換にはなっていますね😊
    家にいると旦那としか話さないから余計辛いですよね😱
    時間もある分、余計な事考えて旦那いないのにイライラとかしてました🤣重症です(笑)

• 5月6日
はりまま

うちもです。子どもの前でいつも言い合いしてしまいます…。ダメだ、我慢しようと思っても我慢できず…

• ゆき

ゆき

はりままさんご夫婦は言い合いするタイプなんですね!つい子供の前でやってしまいますよね💦
    うちは逆で、言うと物に当たり散らすので怖くて何も言えないんです‥これも離婚を考えてしまう原因の一つです。。

• 5月5日
はる

私もです。
なんかイライラしますよね
私も毎日同じような気持ちです。

• ゆき

ゆき

本当にイライラしますよね。私なんて旦那がTV観てるだけでイライラします(笑)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

なりました。

子育て初めての最初の頃はほんとイライラしてぶつけてましたけど…、
結局1.2回ドカンと大きくぶつかって、自分のモヤモヤした気持ちやして欲しい事、辛い事などを泣きながらぶちまけて、それに対して「しんどかったらちゃんと言ってや?言ってくれたら何でもしてあげるで?」と言われたりしたのをきっかけに、
そうか…ちゃんと言ったり甘えたり頼ったりすれば答えてくれるんだ…察してちゃんになってた…「気付けよ!やってよ!」って心の中で思ってるばっかりで勝手にイライラしてぶつけてただけだ…って気付いて、人を変えようとしないで自分が変わりました。

して欲しい事があればちゃんとお願いしたり(夜中授乳が辛かったら起こしてお願いと言う)、して欲しくない事があったら態度に出すのではなく言葉でトゲのないように伝える、しんどければ無理してやらず甘える(夕飯に惣菜買ってきてもらったり)
とにかく甘えて頼るようにしたら、向こうも「自分でやれ」とか「無理してでもやれ」とか絶対言わなかったですし、何でも「いいよ・了解」って言ってくれて、それ以来関係は良くなって仲良しです。

あと、子育ては細かい事気にせず大雑把に、生死に関わるような事以外は何したって大丈夫!って気持ちでやるとイライラしないです!
それは時間が経って子育てに慣れれば慣れるほど徐々にそうなって行きますけどね♪

• ゆき

ゆき

貴重な経験談を聞かせて頂き、とても為になります😭✨
    今は仲良しなんですね✨とても羨ましいです😍旦那様も良い方向に変わってくれて良かったですね😊
    まさにそれです!元々お互いに対して何も言えない夫婦で‥お互い察してちゃんになっています。旦那は些細な事でもすぐブチ切れて物に当たり散らすので、怖くて言えずにズルズルきてしまっています。。
    何度かトゲのないように伝えた事がありますが、仕事の事で頭がいっぱいいっぱいでそこまでやってられるか!みたいにブチ切れられた事が何度もあるので、もはや今は自分中に溜め込みまくりで😢
    勝手に旦那の物を捨てたり売ったりして無言の抵抗をしています(笑)←何年も使っていない電化製品や数年分の領収書とかです。これも以前許可を取ろうとしたら、喧嘩になったので💦

でも、それではいけないんですよね。
    どうしたらお互いイライラせずに暮らしていけるか、きちんと話さないといけないですよね。

子育ても本当にその通りですよね!
    自分の感情で怒ってしまったり、私の都合の良いように育てようと思ってしまっているので、娘優先に考えるよう努力しています!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係だとそうですねまずは話し合う事が一番大切そうですね。

話し合いにきちんと応じてくれるのか…そこが問題そうですが…、
    お互いに察してちゃんになっているよりかは、ゆきさんがうちの主人みたいに受け止めながら気持ちを伝えるとか話しをするとした方が、こう……なにか改善の光が見えるかもしれないですね。

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。そうなんです!話し合いに応じてくれるかが一番問題で‥
    まず彼にも今の問題に向き合ってもらう事が大切ですよね。
    私も少しずつ話すように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月6日
ぴくみん

わたしも出産してからついこの間まで、何してもイライラして見てられないし、普通の会話も全て喧嘩越しになってしまったり、優しくできなくて、いつまで続くんだろう。もう一生このままかなって結構悩んでいました。
でも最近、私がしょうもない事で旦那に怒ったら、見たことないくらい寂しそうな顔してて、今まで目を見て話す事も出来なかったけど、ちゃんと旦那の事も大事にしなきゃって思いました。
仲良くしたいなら、自分からまた歩み寄らないとなって、私の中で意識して居たら、昔みたいにラブラブって感じではないけど、夫婦仲はよくなりましたよ🥰❤️
お互い仲良くしたい気持ちがあるのなら、なんとでもなります😌

• ゆき

ゆき

ついこの間まで同じような状況だったんですね。改善されたなんて凄いです😖✨
    なるほど。そんな事があったんですね。
    確かに、まずは自分が意識して旦那と接しなきゃですね。夜とか本当に億劫ですが(笑)頑張ってみます!

• 5月6日