※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
家事・料理

同じ方、いらっしゃいませんか…?!(›´-`‹ )とにかく、料理が嫌いで、すご…

同じ方、いらっしゃいませんか…?!(›´-`‹ )

とにかく、料理が嫌いで、すごい作ることにストレスが半端なく…。😑
作らないとって思えば思うほど、イライラ…( ˙꒳​˙ )☠️☠️☠️
元々作るくらいなら食べなくていいやっていう人間だったので、旦那にもコンビニとか外食で済ませて欲しいんですが、コンビニは飽きたから嫌とのことで。。。😑😑😑😑

同じような悩み抱えてる方いたらお話したいです〜🙌

コメント

かな

私も料理きらいです。
作らないといけない日は前日からクックパッドとかみてます。
献立のこと考えるのはほんとストレスです。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

お仲間がいて嬉しいです(´∀`)
    コメントありがとうございます🙇

本当に…作らないといけないってなんかプレッシャーで嫌ですよね😑😑😑☠️

• 5月5日
みーこ。

私も料理嫌いです〜。
特に献立考えるのが負担で…
スーパーの広告見ながら、冷蔵庫見ながら要領よくとか無理すぎます…

なので、少しお金はかかりますが、
1週間の献立が決まってる通販使ったりしてます。
まぁ、作業はしなきゃなので大変ですが…

もしくは、家事代行の方に作り置きおかずをお願いするってのもアリですよ!
私はまだした事なかったんですが、なかなかコスパ良いみたいですし、めちゃ楽みたいですよー😃

人には得意 不得意があるんですし、不得意なモノを無理に頑張ってストレス溜めるより、
仕事頑張って家事代行の方にお願いしちゃった方が良いかもーって私は思います😃

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます(;A;)
    励まされた気持ちになり私自身で勝手に泣きそうになりました😭😭

• 5月5日
  • みーこ。

みーこ。

それは良かったです😊
    でも本気でそう思うんですよー。
    だって、頑張っても好きになれないものってありますもん…
    それを「女なんだから」って理由で無理やりやらされるのはやはり違うっ!!と。笑

得意なモノや好きな事を頑張る方が、より頑張れますもんね😋

あと、週数もほぼ同じみたいなので…一緒に頑張りましょうね🤗

• 5月5日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですー!
    頑張ったとこで好きになれないもの、ありますよね!😭😭😭人間ですし🙂
    本当に、男尊女卑の考えというか、昔ながらの女性は慎ましく家事こなし…っていう何故か根付いちゃってる考えを変えて欲しいですよね!女性だって出来ないものは出来ないんだって言い張りたい!!😭😭😭

…!本当だ!週数一緒ですね!!😀😀❤
    みーこさん、つわりとかつらくないですか?🥵
    初マタですかー?😀
    色々質問攻めしてしまいごめんなさい🙏...💦
    一緒に頑張りましょうー!🤗🤗

• 5月5日
  • みーこ。

みーこ。

つわり、しんどいでーす。👍🏻✨
    初マタです😊
    切迫流産の診断受けたのをいい事に、仕事休んで実家でお世話してもらってます〜。笑
    食欲わかないのにお腹が減る。。
    頑張って食べたら吐く✨
    毎日、食べ物に困ってます。笑

ウチの旦那さんは家事などにある程度理解があるので「苦手だしシンドイしストレスたまる!だから通販にする!」って話したら、大人しく了解してくれました。(けして私に怯えてたとかそんなんじゃ…ないはず。🤣)

通販にしてからは、旦那が休みの時には旦那に作ってもらったりもしてたかな。作り方書いてあるし簡単でしょっ!って。笑
    私の苦労を知れ。と。
    ちなみに、それで旦那が料理に目覚めたら推すつもりでしたがそこには至らず…惜しいっ!

くまぺちーの。さんもつわりしんどくないですか?
    そんな中、食事を用意してらっしゃるとか、尊敬ですよっ!

早くつわりなくなればなーって、最近切に願ってます。笑

• 5月5日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

つわり、辛いですよねー(´;ω;`)
    初めてづくしだし、こんなに辛いのかぁって思ってなかったぁって感じです🥵🥵
    最近は、フルタイムで勤務しながらなんで、漢方薬手放さずに日々しのいでます( ´•ω•` )
    しょうが、レモン、結構すっきりするのでおすすめですょ😙❤

つわり重い時は重い体に合わせて、症状をそのまま旦那に伝えて寝ますwww
    ご飯かってにしな、って伝えて😪(笑)

家事は稼げないけど、自分は稼げるから虚無感がないです(笑)(´^∀^`)

• 5月6日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

途中で投稿しちゃいました(;´Д`)

切迫流産、大丈夫ですか?!(´・_・`)
    体第一に頑張りましょーね!😀❤❤

• 5月6日
  • みーこ。

みーこ。

フルタイム勤務、マジ尊敬です!!!

私は漢方も点滴も効かなかったので日々耐えるしかなく…

きっともう少ししたらつわりも楽になってくれる…と、いいなぁ…と夢見ながら早く1日が過ぎないかと考えてます。
    気持ち悪いのに暇なので1日が長いしツライ…

まぁ、旦那さんの夕飯はね、
    何とかしてくれますよね。笑
    いい大人なんだし。
    むしろ私の分も用意してぐらいの感じで。笑

私の身体の気遣いまでしていただいてありがとうございます🤗

• 5月6日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

漢方も点滴も効かなかったのは、キツいですょね(;A;)

フルタイムでやらないと金銭的に不安でたまらなく…逆にストレスになるっていう。。( ˙꒳​˙ )...💦

あともう少しの辛抱ですよね…いつかは終わりがくるって信じるしかないですが…おれそうになりますよね🥵

本当に(笑)
    何とか自分で賄ってほしいです(笑)🤗🤗

• 5月6日

どちらかといえば好きですが、苦手なので毎晩「ついに来た、この時間。」って嫌々やってます(笑)
麻婆豆腐の素とか、野菜炒めの素など使ってます🍽

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

素晴らしいです🙌好きなんて思ったことがなく…( ´°ω°` )

• 5月5日
ぴーちゃん

料理苦手です💧
旦那の方が料理上手ということもあり、旦那が率先してキッチンに立っています。笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

羨ましいー!(;A;)

• 5月5日
m

私も料理嫌いというか苦手です😞
いつも夕方、作らないとって時間に作り始めて時間もかかります😞
料理を面倒に思わない方が羨ましいです。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

本当に同感です!
    時間もかかるし、食べるだけは楽だよなぁっていつも思ってしまいます(;A;)

• 5月5日
lily35

作るの嫌いです🙄💔
チビも目が離せないから余計に😂
カレー とかシチュー パレードで
楽してますw
2日くらいはもつし 煮込み中にチビと遊べるので😂😂💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

カレー、シチューいいですね(*´ω`*)

• 5月5日
cony

作るくらいなら食べなくていいやってすごく分かります〜🤣💓
私も料理すること自体にストレス感じます!

このGW朝ご飯以外は一切作らず出前、外食、テイクアウトで全て乗り切ってしまいました〜🤣
我ながら最悪です!笑

旦那さん、コンビニ飽きたなら自分で作って〜〜って感じですね☠️😇

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね!(´∀`)すっごい分かります!コンビニ飽きたなら作って食べて〜(´∀`)っていうところ、本当わかります!🙌🙌❤

• 5月5日
4兄妹♥4A

私も料理嫌いです。
よく外食しちゃいます。
旦那も外食好きだし、子どもたちも楽しそうに食べてくれるのでよかったです。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

いいですねぇ🥰旦那さんが外食好きだと進んでやってくれるから有難いですよね…( ´°ω°` )このまま子供生まれたら私大丈夫なのだろうかってくらい、料理がやりたくなさすぎて、怖くなるくらいなんですよね。。

• 5月5日
ko zu

料理きらいです。
でも、子供のために頑張ってしてます。
旦那のためじゃないです(笑)
料理嫌いすぎて最近は料理中によくおなか張ります😂💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

えらいです!尊敬します……!(TT)
    立ってるだけでもしんどいのに、やることにストレス感じながらだと余計ですよね…、皿洗いとかも苦手なんで、元々洗い物出す作業をしなきゃいい→料理嫌いっていう発想なんですよね(๑´ㅂ`๑)

• 5月5日
あい

私は料理も嫌いですが片付けの方が更に嫌いで😅
元々食に興味があまりなく(旦那はご飯大好きでコンビニ飽きたから作って欲しい派)、旦那の健康と子供の為にキッチン立ってる感じです💦

産後の動けない時期はスーパーやコンビニのレトルトや冷凍に助けられました!
今のはクオリティも高くて美味しいです♡
あとコープやパルシステムも、割高になりますが焼くだけセットや離乳食時にも使える野菜があって、子持ちの友人は結構使っている人多いです😊

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

同じです😐!片付けするくらいなら片付けしないように料理しなきゃいいっていう風に思ってしまうんですよね((°°;))元々、私も食にこだわりがなくて…とりあえず食べれればいいか、くらいで、なければなくてもポケット菓子で余裕で凌げれるくらいの感覚なので…笑

素晴らしいと思います、旦那さんの健康の為とか…😀❤
    私そこまでは、自分のことなんだから、自分でケアしてって思ってしまう…😅😅😅

• 5月5日
ハチ

私も料理大嫌いです!
料理だけでなく家事全般が嫌いです💦
作らなきゃ食べられないなら私も食べない方を選択します😂
妊娠前は家事をしたくないばっかりにフルタイムで働いて旦那と同じ条件にいるようにしてました笑
私だって同じだけ働いてるんだからしっかり分担してよね!って言いやすいように🤫
子供が産まれたらこれから20年間以上子供の為にちゃんと作ったりできるのだろうかと不安になります!
毎日の献立考えるぐらいだったら、ガッツリ外で働いてる方がよっぽど楽!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

確かに!お互いフルタイムだったら、言い分ないですもんね👏👏👏
    自分だけ働いた上で家事もなんて絶対不公平!!😡😡😡☠️
    そうなんですよ…私も、これから子供のために作れるのか甚だ疑問
    しかないです!(´^∀^`)💦
    同じですね、働いてた方が稼げるし意味を見いだせるから楽ですよね!

• 5月6日
Hina mama💕

私も嫌いです、というより苦手です(´・ω・`)

今は育休中で時間があるので多少は頑張っていますが...

クックドゥ使ったり、旦那にリクエストしてもらったり、味付きの焼くだけのお肉を買ったりして作っちゃうことが多いです😅

あとは最近はおびごはん見て、作れそうだなーと思った時に作ってみたりしてます🤣

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

すごいですね!まず作るっていう発想が出ないです…(笑)

• 5月6日
禰豆子✨

私も料理苦手で毎日ストレスです😭
今日も何作ろうと朝から考えてます💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね!家事増えるし、負担が増えるし(´・_・`)

• 5月6日